> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
> テレビ出演
今日の「欽ちゃんの仮装大賞」に、母校(小学校)の先生が出場してました。
満点とって、技術賞ももらってました!
おめでとう~!!
・・・って素直に喜びましたが、
実は出演してた先生、全員知らなかったです。
よく考えたら小学校卒業して、10年も経つんですね。
私の母校は公立で、先生も地方公務員。
異動もあるし、先生のこと誰も知らなくて当たり前なんだなって思いました。
私は転校生だったってこともあって、小学校って
あんまり思い入れがないんですよね。
でもまあ、今回のテレビは熱く応援してたので、
やっぱり母校ってことで、なんだかんだ言って、
うれしかったんだろうなって思いました。

そういえば中学校の先生も変わってるんだろうな。。。
高校も・・・。(ちなみに高校まで公立)
弟も高校卒業しちゃって、新聞での先生の人事異動も
チェックしなくなったから、どうなってるんだろうな。
テレビ見ながら、ふとそんなことも思いました。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-07 21:01 | つれづれ日記

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧