> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
> お祭り
私の住んでるところでお祭りやってます。
浴衣着てる人も多くいて、夏だな~って感じ。
でも私にとっては少々戸惑い・・・。
私が持ってるお祭りの概念と、一般的なお祭りの概念が違うんですね。
大学に入って、つくづく思います。
昨日、地元の友達と会ってたんですが、意見が一致。
半纏、雪駄の金具の音、山車、お守り・・・。
1年がお祭り中心に動いてる人たちの中で育った。
学校も、高校以外はお祭りの時期は特別日程。
とにかく日常はお祭り中心に動いてた。
だから、ほかの「お祭り」と呼ばれるものにはあまり反応しないし、物足りなさを感じてしまう。
なんだか知らず知らずに大きな影響を受けて育ったんだなって思ってしまいました。
でもそれぞれのお祭りにはやっぱりそれぞれ思いはあるんですよね。
いろんなお祭り楽しめればな~って思うけど、やっぱり地元のが一番☆

昨日、地元の友達と会いました。
なんだかんだで1年以上振りでした。
そんなに会ってない期間が長かったのかと驚きましたが、
ピアスの数が増えたのも、携帯変えたのも知らなかったから
結果的にそれだけ空白がありました。
この1年、なんだかとってもシアワセに過ごしたようです。
そして今も順調のようで。
電話やメールで報告は受けてたんだけど・・・。
いいなあ。私の浮いた話はいつくるんだろうか、とせつなくなってしまいました。
報告することもなく、なんだか寂しいな。
待ってる時点で機会なんて来ないけどさ・・・。
まあ、私は今は自分の思うままに後悔のないように進んで行くしかないですが。

留学準備しなくちゃ・・・。
ちょっとのんびりしすぎてやばいかも。
ダンボールにも詰めていかなくちゃ。
実家に帰るまで大体のことは片付けていかないと。
さて、やりますかね。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-06 21:05 | つれづれ日記

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧