> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
カテゴリ:独り言( 39 )
気がついたら
もう17日。
早いな~。
でもあと2週間すれば実家に帰れる。
もう少しだ~、頑張ろう。

組織にいるっていう実感を強く感じる今日この頃。
上の命令は絶対。下の意見はなかなか通らない。
その組織が大きければ大きいほど。
そういう組織に所属する時期があってもいいのかもしれない。
ただ私には合わないなと思った。
次のための参考にしよう。
身の振り方も考えないと。目標に向かって。
それまでの間は割り切って、自分を成長させるしかない。
今の状況を乗り切れば、もういい事しか起きないって信じて。
陰で何言われようが、耐えてみせる。自分のほうが大人になってやる。
時にはグチばかりになってしまうけど。

会社のためじゃない、自分のため。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-12-17 20:46 | 独り言
あ・・・!
と思わず予告を見て釘付けになったもの。
ドラマ「虹をかける王妃」
ついさっき終わりました。

大学4年、コリア語Ⅵの授業も佳境に入った頃、
先生が一本のビデオテープを持ってきてきました。
日本の皇族から朝鮮王族へ嫁いだ女性のお話。
韓国語を3年も勉強してたのに、その人の存在をまったく知らず、
まだまだ知らないことがあるなあと思ったり。
時代に翻弄された夫婦・・・
先生も含めて泣きながら見たのを覚えてます(私だけ?)

旦那が亡くなってからは韓国の福祉活動のために人生を捧げ、
韓国で死去。
戦前にそんなことがあったなんて全然知らなくて、知れてよかったなあと思った。

という内容だったなと思って、ドラマを見ながら浸ってました。

韓国への興味はやっぱり失せないや。
やっぱりまた行こうと思います。
今はその時のために準備準備。。。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-11-24 23:15 | 独り言
手紙
両親に手紙を書いてみました。
今思ってることを伝えようと思って。
決断した!と思いつつどこかで悩んでる自分がいて。
そろそろ着いた頃かなあ。
なんだか緊張するな~。
返事とかくるかなあ~。


早く実家に帰りたいㅠㅠ
なんだか無性に恋しいです。。。
寒くなってきたからかな?(笑)
あと、韓国も恋しい。。。
3月くらいに行けたらいいなあ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-11-12 23:02 | 独り言
考える人
みんなのブログを読んで、みんな悩んでるんだな~、って実感。
私が今しようとしてることは逃げなのかもしれない、とか
それでも自分が自分らしく生きるためには・・・といろいろ考えたり。
AMKとオーナーのブログにとても共感するところが多くて、
思わず私も思ってたことを書きたくなりました。
私も就活の波に流され、途中逃避行したものの、道をそれる事ができず、就職した。
でも最近このままでいいのかと思い始めて・・・。
親も働かせてもらってるだけありがたいと思いなさいっていうけど、
そこまでして喰らいついていたいと思うほど、会社に魅力を感じない。
帰属意識は全く無いです。
いつも客観的に周りを見ている自分がいます。

最近はある程度自分の気持ちが固まってきたので、
それに向かって情報収集しているところです。
いろいろ大変ですが、すべては自分のため。
水面下でこそこそやっております。
時間はあるようでない。
1日1日を大切に、精一杯やっていきたいと思います。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-10-10 21:34 | 独り言
明日だねえ
いよいよ明日から地元のお祭りが始まる!
心ここにあらず状態・・・。
帰りたい・・・でも帰れない。
しかし!帰れなくてもお祭りが見れるんです。
ネットでライブ中継があるみたいで、今年はそれにかじりっぱなしかも。
それにしてもホントにハイテクになったものです。
そんなことできるようになったんだなあ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-09-07 00:33 | 独り言
今年もまた・・・
8月も終わり。
もうすぐ9月。
どこにいても思い出す、地元の祭りがもうすぐそこに。
1年やらなかっただけでも、もどかしさを覚えていたのに
今年で不参加3年目。
違う場所にいることで、祭り期間の3日間を普通に過ごすという経験をした。
意外と離れていれば平気なのかも・・・なんて思ったり。
でも遠く地元に思いを向けながら期間中は過ごしてる。
真のお祭り好きには、帰らないなんてまだまだって思われるんだろうけど。
お盆、お正月に帰らなくても、お祭りには帰る。
そんな一体感のある地元もやっぱりいいなと思ったり。
でも今の距離が保ててるからそう思えるのであって。

やっぱり地元には帰れない、帰らない。
それだけは心に決めた。

うーん、やっぱり行きつく先はいつもと同じネタ。
タイムリミットは12月。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-08-28 21:31 | 独り言
考えよう
今日、実家から荷物が送られてきた。
たくさんの野菜をはじめとした食料。
そして、誕生日が近いこともあってちょっとしたお祝いも入ってました。
お祝いが入ってた封筒には、手紙が書いてありました。
便箋じゃなくて封筒に(笑)
先週か先々週にすっごくへこんでた時に思わず親にメールをしてしまったことで、
すごく心配されてました。
それから復活したけど、まだ微妙な心境は続いていて。
手紙を読んで思わずほろっときて。
週末友達と話してて、これからどうすればいいかちゃんと考えようと思いました。
親にも心配かけてしまっているし、ちゃんと今の状況説明しよう。
じっくり考えて答えを出そう。

一度の人生後悔したくないから。
ちょっと大げさかな?(笑)
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-08-13 21:20 | 独り言
いろいろ凹んだけれども。
金曜日は落ち込んでどうしようもなかったけど、
その夜高校の友達と電話して、次の日会って買い物もして、
徐々に気持ちが切り替わってきたかもしれないです。
もうやってやる!負けない!っていう心境になってきました。
つらいけど、悔しいけど、今までいろいろ乗り越えてきたんだから。
確かに今までのつらいことはすっごく小さな壁だったかもしれないけど、
越えられない壁はないよね。
もう少しがんばってみようと思います。

うわああああ!
今韓国人の友達から電話がかかってきた!!
全然しゃべれなくなってる。。。。(泣)
また電話してくれるらしいけど・・・。今度はいっぱい話さなきゃ!!
語学研修で日本に来てるのです。
会えるといいなあ。いや、絶対会うぞ!
8月下旬近くにも友達来るから楽しみ。

そうだそうだ、楽しみいっぱいあるから今はもうひと踏ん張り。
화이팅~~나~~
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-07-30 22:21 | 独り言
足りないもの
私に足りないもの。

ものごとを前向きにとらえること。

自信。

笑顔。

気配り。

数えたらきりがないけど、すこしづつ、できるようになりたい。

見返りを求めないこと。

いろいろあるもんだ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-07-16 00:54 | 独り言
私も考える
pep氏とオーナーに触発され、私も今思うことを書きとめようと思います。

まず仕事のこと。
今の仕事はずっと続けないと思う。
なんだか、このままここで働くのはおもしろくないなあと感じるときがあるから。
でも、そうだからと言ってすぐにやめるということも違うなと感じる。
もっと頼られたら、もっとすばやく仕事ができたら楽しそうって思うときもあるから。
今はとにかく力をつけようと思う。
4年。
次の分かれ道は4年後。
今年は派遣なので、正社員になって、職歴ができてから次の道に進もうと考えてる。

留学も考えてたけど、前と比べてその意欲が薄れてきたのは確か。
でも、韓国は相変わらず興味はあるし、関わっていきたいと思ってる。
仕事にできるかは別として、続けていけたらって思います。

いまのとこはこんな感じ。
さて、これからどうなりますか。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-07-10 23:28 | 独り言
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧