> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
カテゴリ:独り言( 39 )
私という人間
マイナスなことは書きたくないけど、書いてしまいます。

私は自分の長所が断言できない。
常に人と比べて自分が劣っているように見える。
短所しか思い浮かばない。
自信が持てないんですね。
仕事をはじめてからさらに拍車がかかったような・・・。
自分のできなさ加減にあきれております。
努力も足りないって言うのもあるけど。
やっぱり努力するしかないかあ。

早く馴染めるようにしていかなきゃな。
ひと見知りがどうしても顔をだしてきてしまう。
いい訳だけどさ。
いろんなとこ損する性格だなあ。
変えていかなきゃね。
少し時間も必要かな。
うがー。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-06-10 23:53 | 独り言
ありがたい
異動になってから、同期が「新しいとこどう?」とか
気づかってくれてます。
前の部署の先輩も心配してるようで・・・。
ちょっとほろりときました。

やっぱり前任者に電話かけまくってるせいかしら。
その前任者は私がかわいそうだっていってるらしい・・・。
なんだかなあ。
かわいそうなのか?私。

慣れればなんとかなるかな~。
気持ち的には前よりはだいぶ楽だけど。
仕事、周りにいる人も重要だな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-06-03 23:21 | 独り言
大人って・・・
今日は上司にだいぶ反抗的な態度をとってしまいました。
午前中はだいぶ険悪でした。

今まで嫌いな人との関わりを避け、
温浴のなかで生活してきた私には、いまだに自分に仮面をつけた
大人な対応ができないでいます。
問題児なんだろうな、私。
仕事もできるわけじゃないし。
2ヶ月たつのに何でできないんだろうな。
自分でもよくわからないです。
でもいろいろたまってるのは確か。
遊んでるときは忘れてるけど、なかなか発散できないでいる。

明日で今の部署の仕事が終わる。
あさってからは新しいとこで仕事。
立つ鳥跡を濁さずってことで、明日はすっきり仕事終わらせたいな。
席替えもあるし・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-05-30 22:15 | 独り言
よく考えたら・・・
やることが多すぎて今パニックです。
とりあえず書き上げてみよう。

・就職決める
・引越し先を決める
・引越しする
・卒業パーティーに着るものを決める

と考えただけでもこんなに・・・。
パーティーは20日後だからこれが最優先だけど・・・。
今すんでるとこ、出るつもりだったけど、大家さんに聞いて
最悪の残ることも視野にいれつつ・・・。
あとでゆっくり決めるのもありかなと最近考えてるし、
そうすればよかったかなとも思ったり。
ああ、難しい・・・。
親もいままで何も言ってこなくて、珍しいと思ったら我慢してたそうな。
電話でいろいろ言われました。
わかってるさ、自分が一番わかってるさ。

とにかくひとつひとつこなしていきたいと思います。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-02-20 23:09 | 独り言
うーむ
焦りと不安といろいろと・・・考えて頭がぐちゃぐちゃ。
先が見えないと不安ですね・・・。
自業自得だけど。
わーん><
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-02-09 00:07 | 独り言
ダウン・・・
先週の木曜の夜から発熱。
昨日まで寝込んでました。
今日も平熱と微熱の間で少しふらふらしながらも、会社との面談(説明会)へ。
ちょっと無理したけど行ってよかったと思える会社だったのでよかった。
また少し安静の日々が続きます。
あー、外に出ていろいろやりたいのに。
でも・・・治したいのでおとなしくしてます。

それにしても、1人で寝込んでいるのはさみしいむなしい。
洗濯も溜まってたし、掃除もそろそろしなきゃっていう時に寝込んでしまい、
なーんか部屋の中が大変なことになってました。
今日起きたついでに軽くかたづけ、洗濯もして少しすっきりしました。
食欲も特に起きず、でも薬飲まなきゃいけなかったのでとにかく何かを食べ・・・。
レトルトの風邪の時に食べるようなものがなく、自分で作ってました。
少量しか食べてないのでお腹がなってるけど、間食する気力もなくとにかく寝る。
ちょっとはやせたかな?
でも見た目はあんまり変わってなかったから、変化なしかも。
1人暮らしのつらいところはここかなあ。
病気の時とか家事とかできないっていうこと。
ああ、こんな時に誰かいてくれればなぁ(笑)
でもありがたいことにお母さん小包が届き、嬉しかったです。
明日も届くみたい。
ありがとう、お母さん。

さー早く治すぞ!!
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-01-30 20:12 | 独り言
17歳バトン
回ってきたからやってみよ★テスト勉強の息抜き~~(爆)ってそんなにしてないけど・・・。

★17歳の時何をしていた?★

田舎の高校生やってた。今しみじみと都会の高校生がうらやましいな~というかホント全然違う高校生活してたんだなって思う。

★17歳の時何を考えていた?★

何だろ・・・進路のこととか??

★17歳の時のイベント★

修学旅行!っていっても特に何もなかったけど・・・。さみしい。


★17歳でやり残した事★

彼氏をつくること。

★17歳に戻れたら★

もっと身なりとか女っぽく磨きたい

★17歳に戻って頂く方★

じゃあ首都圏在住のたぐつ氏、AMKさん、ASKさん。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-12-02 20:23 | 独り言
バトン
回ってきたのでやってみます☆結婚バトン


Q1:結婚したい?

したい。一生に一度くらいは・・・。

Q2:何歳ぐらいで結婚したい?

うーんと、30歳くらいまでには。

Q3:結婚相手に求めるものは?

相性、愛、やさしさ、常識、かな??

Q4:子供は何人欲しい?

3人が憧れだけど、2人位がちょうどいいのかな・・・。


Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

別れたいと思うかもしれないし、自分に非がなかったかを考える。
その時の状況によるかな・・・。


Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

相手を尊重すること、相手を信じること、かな?

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

相手にはやめて欲しくないかも。
仕事はやめてといわれない限りするかな・・・。
今の考えでは。

Q8:結婚生活に求めるものは?

穏やかな時間


Q9:新婚旅行はドコ行きたい?

ヨーロッパ☆


Q10:将来自分は結婚していると思いますか?

してたらいいな。


Q11:回したい人!!

もう回りきってるからいないんじゃ・・・。
じゃ、これを見たあなた!!


ようちゃん遅くなってごめんね。
そして、同じ名前の人がもう1人いたかもしれないけど・・・
私で大丈夫だった??(笑)

今日で韓国三ヶ月目!
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-11-25 19:31 | 独り言
人がいない
金曜日の学校はいつもと違って本当に人がいません。
みんな家に帰っちゃうんです。
残ってるのはわずかな韓国人と留学生。
前学期から留学してる人は週末が待ち遠しかったって言ってたけど、
それも分かる気がする。
でもホントにやることなくて困る面もあるんですがね。
早く1人でソウルに行けるようになりたいもんです。

今日は今年のお祭り最終日。
お祭りのサイトで写真見たり、お囃子聴いたりして、
今年はどうなるんだろうともの思いにふけってます。
やっぱりお祭り好きなんだな。
これから参加できるのかも分からなくなると思うけど、
常に自分の中にお祭りがあるんだなって再確認しました。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-09-09 19:06 | 独り言
思ったことを書き連ねる
今日の夕食は納豆ご飯と味噌汁。
シンプルだけど、健康的。
これからこういう食事を心がけなきゃな~。
ぶくぶく太ってる気がする(多分気のせいではない)
なんだってこんなに食欲があるのか、イヤになってしまう。

スポーツ中継の時、解説の人が応援しちゃうって
どうよ?って思ってしまう私。
今、女子サッカー見てたんですがね。
そういう立場の人は冷静になって欲しいというか・・・。
気にしすぎかな(笑)

は~準備準備~。
そろそろ本格的にしなくちゃ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-03 20:40 | 独り言
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧