> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
カテゴリ:独り言( 39 )
日常
私、洗い物が嫌いなのです。
自炊するのはいいんですが、料理の最中に使わなくなったもの洗ったり、
ご飯食べた後、すぐに片付けたりすることができないのです。
お風呂はいる直前まで洗わないんですね・・・。
あ~食器洗い機欲しい。

チャンスが一つ減った。
ん~・・・詰めが甘かったかも。
まだまだ私には試練の日々のようです。
好き勝手やってるツケが回ってきてるのかも。
簡単にはラクにさせてくれない人生なのね。
でも誰しも簡単な道を歩いてるワケじゃないですよね。

とにかく前へ、前へ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-02 21:32 | 独り言
こころのなか
不安と焦りに押し潰されそうで、
溢れる涙を抑えることができなかった。
自分のふがいなさに腹が立った。
どこまでも私のわがままを聞いてくれる親への申し訳なさ、
なんだかたまってたものが一気に溢れ出てきた。
私は一体、何がしたいんだろうと。
今まで明確だった目標すら見失いそうになった。

でもまた来週から頑張ろうと思います。
泣いててもしょうがないよね。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-01 20:21 | 独り言
むむむ
負けないこと。
投げ出さないこと。
逃げ出さないこと。
信じ抜くこと。
ダメになりそうなときそれが一番大事。
・・・懐メロですが、今の私に言われている気がします。

今が頑張りどころ。
弱気にならずに過ごしたいと思います。

最近よく思うのは、親は間違ったことは言ってないということ。
小1から反抗期だった私。
そろそろその期間が終わるかも。
未だに反論したいと思うこともあるけど、
もっと説得力をつけてから反論することにします。
すごいね~、親って。
親の前ではそんなこと思ってる素振りすら見せませんが。
ここで言って自己満足。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-21 23:37 | 独り言
ほー
今日の試験は長丁場。
作文、筆記試験、グループディスカッションと目白押しでした。
グループディスカッション、一回やったことがあったんですが、
それがすっごく悪い印象しかなくて・・・。
今回はそれが吹き飛んだくらい楽しかったです。
みんなちゃんと話を聞いて、それから意見する。
当たり前のことだけど、それが前回は全然できてなかった。
今回は司会役の人がすごいと思った。
院生で、年上っていうのもあるかもしれないけど、
みんなの意見を最後まで話させて、それから意見を募る。
ほかの人もそれを察して協力してた。
意見を言いやすい環境だったし、聞いていても自分が思いつかないような意見も出る。
今回はメンバーに恵まれました。
感謝感謝です。
でも筆記が全然できなかったので、だめかもな・・・。
火曜日まで待とう。

試験のため、今日は西荻窪まで行ってきました。
意外と商店街みたいな、ほっとするような感じでした。
隣は吉祥寺だし、こんなとこに住んでみたいな~なんて思ったり。
吉祥寺は高そうだけど、意外と穴場だったりしないかな。
調べてみよ。
ああ、また妄想。
でも楽しいのです☆家探し。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-18 17:31 | 独り言
はー・・・
今日面接でさっき帰ってきたんですが・・・。
面接受けて初めて泣きそうになってしまった。
電車待ってるときも、乗ってるときでも涙がこみ上げてきた。
必死にこらえてたけど気分は落ちてく一方・・・。
自分のすべてを否定された気がして。話し方のことまで言われたのは初めてだな。
きっと向いてなかったんだろうな。それは今までを通してだんだん分かってきたことですが。
社長の笑顔だけが救いでした。

これで交換留学も諦めなきゃいけないかな。
でも当初の予定に戻っただけ。
落ち込む資格もないけど、悔しいかも。
行きたかった・・・。
でもしょうがない、自分が悪いんだから。
今、私のしなければならないことは就職先を決めること。
やっぱり、二兎追うものは一兎も得ずだったのかもしれない。
欲張ったらだめですね。
交換留学以外の方法を考えることにするか・・・。
先生にも友達にも協力してもらってるのに、なんだか申し訳ない・・・。
私、何やってるんだろう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-08 16:12 | 独り言
うわ~!
地元の友達からのメールでテレビのチャンネルを変える。
TBSで地元が映ってる!!!
そういえば安住さんがお見合いしに行ったって
YAHOO!ニュースで見てたの忘れてました。
お見合いするだけかと思ってたら、私の地元に立ち寄ってたなんて・・・。
もっと早く見ればよかった。
こんなに映ってるのに、地元では見ることできないんだよね。
悲しきかな、TBSの映らない県・・・。
でもなんとか映したかもね、もしかすると。
ピン子さんの電話応対してたアナウンサーも知ってる人だったから、
一人テレビの前で大興奮でした(笑)
密かな地元愛。。。

今日2社説明会だったんですが、
2社とも隣に座った人がうなずきまくってました。
そんなに納得したのかな?
微妙に視界にはいるから気になる、気になる。。。

あー、ホントにどうしよう。
自分には何が今最善の道なのか。。。
流されてるのかな・・・。
どうしたらいいか分からない。
せっかく道が見えたかと思ったのにな。
一言で揺らぐってことは、大した決断じゃなかったってことなのかな。
うう、今の状況が違ってたらこんなに悩んでなかったのに。
自分の責任だけど、これも試練なのか。
やりたいことは決まってる。
けど、思い切って進むことは、今の私では難しい。

最終学年はホントに悩むこと多いな。
岐路に立ってるってことだからかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-24 21:48 | 独り言
ふー
また一人コリア語仲間が留学に行きそうです。
彼女に便乗していろいろ聞いてましたが、
私も実は在学中に半年間行こうか考えてました。
そのために卒論もとらなかったし。
(あんまり説得力ないけど。マネしてるって思われたかな。
変な不安感が襲う。←気にしなくても大丈夫だと思うけど。)
最初は学外の団体の利用して行こうかと思ってたけど、
学内の交換留学で、半年間だけでも行けることが判明。
こちらのほうが魅力的。
寮にも入れるし、学費も日本で払えばいいだけだし。
でも交換留学で行くにはタイムリミットがせまってる。
8月までに就職決まればいいけど・・・。
不安で一歩踏み出せない。
行くこと決めて、就活頑張ろうかな・・・。
うーん、とりあえず説明会参加してみよう。
また悩む日が続きそう。
学内行けないとしても、また学外ので行くこと考えればいいか。

今は目の前の敵・・・エントリーシートをやっつけることにしよう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-23 21:04 | 独り言
うーむ
違う業界というか、ちょっと今までとは違う職に応募しようと思ってます。
が、エントリーシートが曲者。
今まで書いたことがない形式が多くて、また一から考えてます。
あさって消印有効のものがあるから、早く考えなければ!
うー、大変だ・・・。

明日は映画☆
「交渉人真下正義」観ます。
「踊る」ファンの私はうきうきしております。
最初は本シリーズじゃないから観ないつもりだったけど・・・。
気になって観ることにしました。
次回作の「容疑者室井慎次」のほうが実は気になってたりして。
ギバちゃんは高校の先輩なのでいつも注目してます。
この前クランクアップだったみたい。
は~どんなのなんだろ。楽しみ☆
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-18 23:19 | 独り言
なんか降ってきたよ
外出から帰ってきて、少ししたらな、なんと、ひょうが降ってきた!!
歩いてるときから雷なったり、雨降ってきそうだなとは思ってたけど、
まさかひょうが降ってくるとは・・・。
家に入るのが間に合ってよかった。

明日からまた1週間始まるね。
時間が経つのは早いな。
もう5月も下旬か。
これからどうなるのかな。

なんとなく不安を覚えつつ、またなんとなく過ごすんだろうな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-15 21:07 | 独り言
逃亡
明日の説明会行かないことにしてしまった・・・。
エントリーシート書けなくて、現実逃避。
そんなこともあるよね・・・。私だけかしら。

最近、都心に出るときによく使うK王線(伏せてる意味なし)の
駅への近道を見つけました。
い、いまさらだな。
何年住んでたんだか、ホントに。
でもなんだかうれしかったです。
散策なんて、最近してなかったからな。
そういうこともゆっくりできるようになりたいな。
早く心おきなく遊びたい!
ホントに決まるのかな・・・。
学科長Y先生は6月入れば決まってくるだろって言ってたけど。
逆にプレッシャーだけど、頑張らなくちゃね。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-14 20:04 | 独り言
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧