> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
カテゴリ:独り言( 39 )
というわけで。
バスの切符が取れたので、帰省してきます。
3日の夜に出発です。
急な展開でしたが、楽しみです。

明日は学校~。飲み会~。
あ、学割とってこないと。

はっ!!
何気に今日から5月だったんだ~。
早いもんですな~。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-01 20:35 | 独り言
帰ろうかな。
実家に帰ろうか計画中。
桜が連休中に見ごろみたいで、
なんか無性に見たくなってきてしまいました。
明日バスの切符とれるか確認してこよっと。

今日いろいろ食材が届いたばかりだから、帰るまでに食べきらなくちゃ。
GWに帰るのは初めてなので、なんだか緊張。
こっちに来てから初めて帰るときと同じ心境・・・な気がする。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-30 19:34 | 独り言
再会
今日はお昼食べてたら、韓国に留学に行ってた先輩と偶然に再会しました!
その場にいたみんなも知ってる人だったので、
3限が始まりそうになるまで、わいわいお話しました。
今月の頭に帰国してたようです。
ホントびっくりしたな~。

明日からGWかな?
2日までとりあえず3連休。
本格的に部屋の片付けでもしようかな。
最近は誰も来ないから油断しまくりです。
思い切っていらないもの捨てちゃおう。
4年も経つと、やっぱり物が増える。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-28 23:17 | 独り言
葛藤
前向きに頑張ろうとする自分と後ろ向きな自分がいる。
まいったな。
周りと比べて焦ってるせいかな。
落ち着け、自分。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-02 23:22 | 独り言
市民になります
地元のもめにもめてた合併がとうとう実現することに。
9月20日で市民になります。
でも住所は「郡」のところが「市」になるだけで、大した変化はないだろうけど。
そして、来年には住民票移しちゃうし。
ついでに変なタイミングで免許も更新しなくちゃいけない。
住所表記、どうなるのかな。

次帰るときは最後の○○町。
その次帰るときには○○市になってるのね。
なんかおもしろい。

あ、ということはお祭りが町としては今年最後になる。
帰ろうかな。でもちょっと事情があって参加できるかは微妙。
でも多分参加はできるけど、友達帰ってこないし、1人だからどうするかってのが問題か。
最後だしやりたいのもあるし、まだいとこと飲みに行ってないし。
やらないと後悔しそう。
来年からどうなるんだろうな~。
お祭りだけじゃなくて、観光に来る人とかに影響ってあるのかな。

「どうなるのかな」だらけなので、地元ニュースをこれからもチェックしていこうと思います。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-29 19:21 | 独り言
春、はる、ハル
また、季節が変わる。
私が一番好きでもあり、なんとなくさみしいような時期が来る。
でも春は背筋が伸びる気がする。
なんだか新鮮な空気が楽しい。
4月から4年ぶりの最高学年。
これで最後。
気がつけば、いつの間にか過ぎてた時間。
そして今も過ぎてく時間。
いつも最高学年になると思ってたこと。
今日なんとなくまた思った。

中島美嘉のアルバム聞いてなぜか涙が出る。
なぜか悲しいことを考えながら聞いてしまう。
感傷に浸る。また涙が出る。
その繰り返し。

暗い~~~。なんだこれ。
現実逃避中。多分、今日だけ、ここに書くことを許してください。

17日の試験が終わったら映画でも観に行こ。
ブリジットジョーンズの日記の前作がワンコインでやるのを見つけた。
行っちゃお。
買い物行きたい、遊びたい、だらだらしたい。
うがー。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-10 23:21 | 独り言
天気
明日から雪みたい。
せっかく雪ないとこに戻ってきたのに、なんだかなぁ。
こっちの雪は湿雪だね。
びちゃびちゃしてしまうのがやだね。
乾雪ならまだいいんだけど。

家にいるとだらだら過ごしちゃうから、どっかに行って勉強でもしようかと思ってたのに・・・。
あえて出かけてみようかな。
でも寒いんだろうな。
どうなることやら。

家から荷物が届いた。
海苔が二缶もきたぞ。そんなに食べる機会あるかな・・・。
米食えってことね。
最近の自分のメニューは洋食が多いから、和食作って食べなきゃね。
魚食べたい。レパートリー増やそう。
あとアイロンが届いた。
これでシャツがパリパリになるぞ!
アイロン台探して買ってこなきゃ。
主婦街道まっしぐら。
一人暮らししなかったら絶対やらなかっただろうな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-03 21:59 | 独り言
旅立ち
昨日上京。
予定を一日ずらしました。
というかずらさざるを得なかった、というのが正しいかな。
このことはまた後ほど。

昨日は母校の卒業式。
今日は弟の卒業式。
もうあれから3年経ったんだな・・・。
昨日高校の前を通ってふとそう思いました。
この3年で、私は何か変わったかな。
環境は劇的(?)に変わったけど・・・。
「自分探しの旅」まだまだ続きそうです。

帰省中、思わぬ別れがありました。
上京予定日前日、ひいおじいちゃんが空に旅立ちました。
また一人減っちゃった。
あとはうれしいことで親戚一同会えることを願って・・・。
そこで、嫁にいったいとこにも会いました。
母方のいとこで、2人姉妹の姉のほうなんだけど、子供も去年生まれて、今は2人目妊娠中。
すっかり母になってた。
おもしろいもんですな。

と、まあどたばたした帰省でした。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-02 19:42 | 独り言
そういえば
昨日書き忘れてしまったけど、驚いたことがあった。
おととい病院(皮膚科)行ったとき、母校(高校)の生徒がいたのです。
その子は制服着崩してて、カチューシャして、眉毛細くてカクカクしてた。
なんかインパクト強くて、一緒にいた母と絶句。
うわ~・・・みたいな。
うちの母校、厳しいことで有名なので、あーいう格好の子居なかったんだよなあ、私の頃。
確かに目立った子はいたけど、そこまで気にならなかった。
おかげで私も髪染めてても、整容検査引っかからなかった(笑)。
県立高校だから、先生も変わっていっちゃったっていうのも原因かな。
怖い先生の四天王とかいたしね、私の頃。

おとといの子に一言
30年以上前から変わってない制服、そんな風に着ても格好よく見えないよ!
普通に着こなすのが一番!

一番いいのは制服変わるのがいいかな。
さすがにあれじゃ、そうなっちゃったりもするのかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-02-26 17:36 | 独り言
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧