> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
カテゴリ:つれづれ日記( 178 )
なんだかなあ
自分のヘタレっぷりにへこんできました。

コンタクトがなくなりそうなので買いにいったら、処方箋の期限切れで買えなかった。
1ヶ月しか有効じゃないんだね、処方箋。
聞いたっけ?って思ったけど、人のせいにしてもしょうがないので(自分が聞いてなかっただけかもしれないし)素直に帰ってきましたけど。

へ~~~~。
落ちるとこまで落ちたらもう上れるかな。
落ち込んで泣いてばっかもいられないし。

ご飯作ろう。
特売だったハーゲンダッツを食べよう。

明日からまた仕事。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-12-03 17:30 | つれづれ日記
もやもや
最近自分の決断に迷いがでてきました。
一度は転職しようと決めたものの・・・。
それでいいのかな・・・と思ってきたり。

ある人の言葉によると、「仕事は楽しいことではない。
嫌なことを我慢すること。給料はその我慢料。」
この言葉に半分納得、半分納得してない感じ。
若いうちにしかできないことがあって、後悔したくない。
でも焦るな。どっちの言い分も分かる。
確かに仕事がやりたかったことで、毎日が楽しくてしょうがないって事が理想だけど、
今は自分の実力もないのにいろいろわがまま言ってもしょうがないのかな・・・と。
数年後というか2、3年後には好きなことをしようとしてるから、今は我慢すべきかな・・・と。
それかボーナスもらってからやめるか(笑)

でもやっぱり給料低いのはネックなんだよな・・・。
あーホントどうしようか。
悩む。決断のときは迫ってるのに。
どうしたもんかな。。。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-11-19 17:49 | つれづれ日記
何でもない3連休
この3連休はよく寝たお休みでした。
毎日10時間は寝たのにそれでも物足りなかった。
明日から仕事かあ。
休みは何でこんなに早く過ぎるんだろ。

休みはほとんど何もしませんでした。
部屋を片付けて、ご飯作って・・・といつもの家事をしたくらい。
金欠で引きこもっていたのでした。
あー寂しすぎる(苦笑)
程度を考えて買い物しないとね。
カードもなるべく使うの控えないと。

といいつつ、財布を買ってしまいました。
今使ってるのがもう5年くらい使ってて、限界だったんです。
「これだ!」と思うものが見つかったので買ってしまいました。
あ~、ほんとに控えないと。
こんなんじゃいつまで経ってもお金貯まらない・・・。

愚痴っぽくなっちゃった。
楽しく節約していかなきゃね。

この週末、いろいろ考えることがありました。
土曜日のドキュメンタリーもきっかけで。
自分の人生を、運命を嘆くことなくひたむきに生きてる。
私は人生不満ばかり嘆いてる。
そんなんじゃ、チャンスもやってこないし、掴めないよなあ。
反省。

今、私がしようとしてることは正しいことなのか・・・、ただのわがままなのか。
でも、後悔したくないとも思うわけで。
とりあえず、今自分がやらなければならないことはしっかりこなして、
やっていこう。

ご飯作ろうっと。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-11-05 18:26 | つれづれ日記
お久しぶり
昨日、ゼミの飲み会がありました。
このメンバーと会うのは卒業式以来かな?
どのくらい集まるんだろう、と思っていたらゼミのメンバーのほとんどが集まりました。
すごい。
近況報告したり、飲んで喋ったりと結構あっという間でした。

飲み会で思ったことは、もっとゼミもちゃんとやっておけばよかったなってこと。
逃げ癖ついちゃったんだなあ。
いろいろ思うことはあるけど、これも自分で選んだ道だから仕方ない。

なんか抽象的。
さて、がんばろっと。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-10-29 22:20 | つれづれ日記
栃木上陸~
火、水と有給もらって栃木に行ってきました!
意外と近くてびっくり~。
これなら気軽にいけちゃうね☆

初栃木で、日光東照宮とか中禅寺湖とかも初めて。
東照宮は広くて疲れたけど、寺とか古い建物好きなのですごくよかった~。
あと自然が多くて癒されました。
紅葉もきれいだったし。
日本の四季はいいですな。
田舎ものなので、たまに緑に囲まれないとダメになっちゃうんだよね(笑)
目いっぱい遊んだから今日はヘロヘロしてました。
夜中の二時まで作業してたっていうのもあるけど・・・。
今日は早く寝て明日の同期会に備えないと!

土曜は予定はなかったはずだから寝よう。
あれ?どうだったっけ・・・。
まずいまずい。
明日も乗り切っていきたいと思います。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-10-19 21:14 | つれづれ日記
おお!ついに!
お昼ごろ、弟の携帯から電話が。しかもテレビ電話。
弟はほとんど通話使わないので、お金もったいない!って母がかけてくるので出てみると
案の定、母。
何かと思ったら、改築してた実家が完成して、家の中をテレビ電話中継してくれました。
たまにちょこちょこ弟も映ってました(笑)
そういえば引越しするっていってたな~。
家の中はまだ何も家具がなくて広々。
こんなに広かった?って見違えるほど。
私の部屋もあって、日当たりも良くて広い!
収納もいっぱいだし。今住んでるとこがこのくらいだったらなあ。

ホント早く家に帰りたくなった~。
最近地元も恋しくなってたので、ますます帰りたい(笑)
あと約1ヶ月半、頑張るか。

というわけで、みなさんもぜひ遊びに来てください☆
何もないところだけど、のんびりできると思います☆
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-10-15 22:38 | つれづれ日記
決意
なんとなく、自分の中で気持ちが決まったように思います。
そんな中仕事するのはつらいけど、なんとかやってくしかないよね・・・。
でも、自分の人生、後悔しないように生きていこうと思います。
まずは基礎から固めていこうっと。
学生時代に怠ったから今ツケが回ってるなあ。

なんか抽象的。
まあ、いいか(笑)
人生有意義に生きようと決意を新たにした、今日この頃。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-10-01 21:18 | つれづれ日記
3連休
この3連休、ほんっとに何もしませんでした。
何もしないっていうよりはどこにも行かなかったってことなんだけど。
いろいろやることもあって。
あえて約束とかしないでみました。
ゆっくり寝れてよかった~。
だらだら最高!3日間すっぴん&メガネでした。
ダメダメだなあ・・・。
明日からまたちゃんとしなくては。

あーなんか頭がボーっとする。
何も頭に入らない。
どうしたんだろ。大音量で音楽聴きすぎかしら。

いろいろ頑張ろう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-09-18 21:12 | つれづれ日記
1年前
1年前の今日。
韓国へと旅立った日でした。
あれからもう1年。
時間は止まんないんだな~。

最近は浮き沈みが激しくて、体調を崩してないのがせめてもの救い。
食生活も乱れてきてまずい・・・。
ハゲそうでこわい。
常に何かに恐れてます。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-08-25 22:50 | つれづれ日記
あーあ
へこんだ~。
頼られてないのはわかってたけど、今日はそれを思い知らされた。
言葉が足りなかったのかもしれないけど、
何度か処理したことある仕事をわかんないだろうから前任者に聞くからいいですって
回してもらえなかった・・・。
あー、結構へこむ。
そして明日からタイミングよく休み。
いーんだ、頼りにされてないから休んだって。
私がいなくても会社は動きますよー。
もう知らないっと。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-08-09 22:54 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧