> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
カテゴリ:つれづれ日記( 178 )
サバごはん
サバごはんなるものを作りました。
お米といで、水加減して、しょうゆと酒いれてサバのせてご飯炊くだけ。
意外といける!!
サバうまかった。

今日の説明会は2時半からとゆっくりしてたので、のんびりしてました。
5日ぶりでした、説明会。
明日は1時半だ。
なんだか、何もない日があると逆に不安になってくるという変な現象が自分の中に起きてます。
前は忙しいの嫌いだったのに、不思議なもんです。
外に出てないと、焦ったりしてくるからかな?
なんていうか、危機感がないのもおかしいなと思ってる今日この頃。
がんばろ、自分。

Ryuがハングル講座のレギュラーになるみたい。
どうなるんだろ、どうなるんだろ。
パク・トンハ好きだったのになあ。
最近見てなかったけど・・・(汗)
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-08 20:40 | つれづれ日記
おおゆき??
首都圏パニクってましたね。
今日は母からのこんなメールで起こされました。
「雪だよ。早く起きて雪だるまつくったら。ニュースで大騒ぎしてるけど。」
・・・。雪だるま作れるほど積もってませんよ、母。
そっちの方がいっぱい雪だるまつくれるだろうよ。
なんだか母らしいメールで思わず笑っちゃいました。
こっちに来る前、首都圏に雪が降って大騒ぎしてたのを冷めた目で見ていたことがあります。
大雪??2センチとかで大げさすぎない?って。
でもこっちに来て、慣れていないから仕方ないことだったんだ納得。
自分の見解だけで判断してました。
私はというと、今日は午後に食料調達に出たくらいだったので、雪の影響はまったくありませんでした。昼過ぎにやむって言ってたから、それ狙って出ただけですが。
説明会あったら大変だっただろうな。
入試も繰り下げてたとこあったみたいだし、午前中はひどかったんだね、雪。

MステにSE7ENが出てました。
日本デビューするって聞いてから、結構出てくるまで長かったなあ。
微妙に비と区別がつかないような・・・。
まだまだ韓国芸能には疎いなあ。勉強しよ。
韓国映画もいくつか公開されるみたい。
楽しみだなあ。
ところでいまだに芸能ニュースでぺ・ヨンジュンの報道があったりするのね。
需要がまだあるってことなんだろうな・・・。
正直興味ないから苦痛です。その話題が流れてる間。
どれだけの人が興味持って見てるんだろ。
気になる。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-04 22:15 | つれづれ日記
雪の国から
結構日にちあいちゃったな・・・。

23日に帰郷しました。
関東地方では春一番が吹いたのに、その数時間後には
真冬の地元に到着。
さ、寒い!
なんだよ、これ。もう2月の終わりだよ?
なんでこんなに雪があるの!雪あることは珍しくないけど、量が多いよ。

昨日は病院3つはしご。
3つなんて初めての経験でした。
午前1つ、午後1つの予定だったんだけど、1つ目の薬待ちが1時間近くあったので、
その合間に近くの病院へ。
帰郷の目的の半分を達成した一日でした。

今日は美容院に行って、髪整えてきました。
痛んだり、色抜けたりで、就活には向かない色合いだったからすっきり。
でも縮毛強制+カット+ヘアマニキュアで美容院には5時間くらい滞在。
軽く疲れました。何もしてないのに。
今日で帰郷の目的達成しちゃった。
明日は寝てよーかな。う~でも勉強もしなくちゃ・・・。
とりあえず新聞読も。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-02-25 16:55 | つれづれ日記
ラスト休日
今日は新宿へ。
はっぴーばーすでー!たっちゃん!
てなわけで高野フルーツパーラーに行きました。
イチゴメニューが気になりつつプリンアラモードを頼む。
お高めだけど、おいしかった~。
みんなと食べるのもいいものです。
普段は地元帰らないと一人だし・・・。
慣れたけど、ふと寂しさも感じてしまう・・・。

結構遊んだ五日間のお休みも今日でいったんおしまい。
明日は説明会2社。
でもその後、帰郷予定で結局お休みか。
こんなに休みあっていいのか少し不安も残りつつ・・・
明日は6時起きだから早く寝るかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-02-21 19:59 | つれづれ日記
東京散策
昨日は地元の友達に会いに高円寺へ。
就活のためにお姉ちゃんとこに滞在中なんだそうです。
高円寺は行ったことがなかったので楽しかった。
なんか、物が安い!!
食料とかも安くて、わくわくしてしまいました。
インテリア雑貨も安いものもあったし、おもしろかった~。
次の一人暮らし場所候補にもなりました。

なんとなく飽きて次はお隣の中野へ。
ここも商店街とかあったし、なかなかおもしろかった。
高円寺と同じで価格破壊だったなぁ。
なんであんなに安いのかな・・・。
もういつものとこで買い物できなくなっちゃいそう・・・。

友達と別れて次は一転、自由が丘へ。
庶民の町からセレブの街・・・。
自由が丘に着いた第一印象は、「意外とごちゃごちゃしてるな~。」
駅前は飲み屋の割引券配ってたり、なんかあんまり変わらないかも・・・
とか思ってたらやっぱり違いました、自由が丘。
奥に進むにつれて、きれいなお家や外観がゴージャス(あくまで主観)
なお店が並んでたり・・・。
なんか違うな~と思いました。
自由が丘には、途中で友達とおちあって、演劇見に行きました。
それがなかったら来ることなんてなかったかも・・・。
いい機会になりました。

昨日は行ったことないところに行けて楽しかった!!
なんだかんだで行ったことない場所多いのです。
これから行く機会多くなるだろうけど、遊びじゃないしなぁ。
いいとこ見つけにお出かけしたい。
妄想ばかり膨らみます。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-02-21 19:50 | つれづれ日記
無題
今日はホントに家から出ませんでした。
ひきこもり。

朝(というか昼だったな)起きたら向かいのマンションの屋根に雪積もってました。
寒い・・・やっぱり今日は外でなくてよかった。

部屋の掃除したり、洗濯したり、ぼ~っとしてたり・・・
そんなことして、気づいたら夜になってた。
こういう時間も好きだけど、
なんだかもったいなく過ごしてたなと思う。
毎回学習能力ないな。

明日は充実させなきゃ!!
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-02-19 22:28 | つれづれ日記
今日は・・・
学割とりに学校へ。
そのあと明日家から出ないために食料調達。

夕食は平野レミのレシピを参考に作ってみた。
その名も
アボカドあっちっチーズ
どうなのかな~と思ってたけど・・・うまい!!
新しいものが作れるようになってよかったです。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-02-18 21:58 | つれづれ日記
思いたって・・・
すぐ作ってしまったよ、ブログ。
がんばって書いていきたいと思います。

どっちの料理ショー、きりたんぽが勝ちました。
わーい!わーい!

私もそうなんですが、じつは藤あや子も
きりたんぽをあんまり食べない地域出身なのです。
でも結構熱弁してたな・・・。
まわりくどくなったけど、私、藤あや子と地元一緒です。
そして叔母は藤あや子の同級生。
ま、なんてことはないのですが。

今日は久々に映画も見てきました。
もっと時間見つけて見に行きたいなあ・
就活め・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-02-17 22:49 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧