> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
カテゴリ:つれづれ日記( 178 )
サッカーだ
今日(明日?)はサッカーがありますね。
見たいけど、寝ちゃう気がします。。
今日は9時半まで残業。
全然仕事が終わらない・・・というか私が自分で増やしちゃったからだけど。
悔し涙を流しそうになりました。
自分の力不足が悔しくて。
いつまでたっても成長してる兆しが見えなくて、落ち込んでばかりで。
6月ももう終わっちゃうんだね。
早いもんです。
いろいろ思うことはあるけど、明日も1日頑張ろう。

よし、寝よう!
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-06-22 23:08 | つれづれ日記
あれ?
早帰りweekのはずなのに日に日に帰りが遅くなってます。
あれ?なんで?

眠いよう~~。
でもあと1日だ!頑張ろう。
頑張ろうと思うけど、なんだか空回りしている気がします。
私ってただのできない奴って思われてるんだろうな。
今日も失敗ばかりだったし。
うーむ・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-06-15 22:13 | つれづれ日記
おにゅう
予定より早くパソコンを購入しました。
なんか画面が明るくて目がチカチカします。
新品はいいいねえ。
私も東芝を購入。
狙ってたのが値段上がってて、買うのあきらめてた機種が値段下がってて、
ねらってたのと同じ値段になってたので、あきらめてたほう買っちゃいました。
こっちのほうがいろいろと機能もいっぱいで。
ただ、とにかくデカイ。
前のより大きいかも・・・。
もう持ち運びはあきらめるしかない(笑)


今日は駅の階段でこけてしまいました。
左足の薬指負傷・・・。
ちょっと腫れてます。
明日病院行かなくちゃ。
歩くのも痛いから病院までたどり着けるのかな。
幸い近くに病院があるみたいなのでよかった。

あ~ついてない。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-05-26 21:40 | つれづれ日記
今週も
あっという間に週末は過ぎ・・・。
お金もないのでどこかに行く気にもならず。
木曜に試験もあるので図書館行って勉強しに行こう!と思って行ったら、
めちゃくちゃ混んでる&教材持込の勉強を禁止されててあえなく退散。
結局家に戻ってきました。
行くのにも乗る電車間違えて時間かかってたのに・・・。
まあしょうがない。
でも家じゃ誘惑が多くて大変でした。
テレビがあんまりおもしろいのやってなかったのが救いで、
テレビ見ない時は必死こいてやってました。

今週はやっとやっとの給料日。
長かったよう~。
欲しい物はいっぱいあるけど、思うように使えないんだろな。
生きていけるんだろうか、私。
でも楽しみです☆
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-05-14 22:51 | つれづれ日記
5月病?
首きられそうだな・・・私。
正社員なんて夢のまた夢?
上司のこそこそ話は全部自分のこと言ってるように聞こえます。

いや、自分が悪いんだけどさ。

気分転換でもしてこようかな。
映画見に行こうかな。

(><)
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-05-11 21:38 | つれづれ日記
帰ってきました
昨日地元から戻ってきました。
少し体調を崩してしまい、熱はないですがなんかだるいです。
明日から仕事なのに・・・まいった・・・。
連休もあっという間だったなあ。
何するわけでもなく、ほとんど家族といた気がします。

なんとなくだけど、年々地元には長居できなくなってるような。
仲良くしてる地元友はほとんど地元にいない。
いて1人2人くらい。
だからそんなふうに思ってしまうのかも。
自然の流れなのかもしれないけど。

地元では花見をしてきましたよ。
日中1回、夜2回。
休みも重なって観光客がいっぱいいました。
観察してたら若い人が結構いた気がします。
カップルをやけに見たような・・・。
それにしても若い人もくるんだ~としみじみ。前は中高年の人しか見なかったのに。
有名になってきたのかな。c0060586_1919047.jpg
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-05-07 19:19 | つれづれ日記
明日は月曜ですね
あ~、今週休みが終わっちゃいますね。
でも今回はあと2日働けばまた休みだから、いつもより
気楽といえば気楽。

今日は母からの電話で起こされました。
3日から帰省するのでそのとき買ってくる
お土産の指示でした。
毎回帰るたびに買ってるから買うものも尽きてくる。
今回は指示されたので大分楽だ~。
でもこれから帰る機会も減るから前よりお土産選びは
苦労しなそう。

私が帰るころは桜が満開になりそう。
楽しみ☆今年は随分咲くのが遅い。
変な天気続いたしね。
東京に来て5年目、未だ東京の花見のタイミングがつかめず、
いつもお花見できない私。
気がつけば見ごろは過ぎてる(笑)
今年は(去年もだったかな?)地元で花見だ~。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-04-30 18:49 | つれづれ日記
新宿にて
新宿で大学の友達と集まって近況報告会をしました。
いや~みんなも頑張ってんだな~とか、
どんな職場でどんな人がいるのかとか
いろいろ話ができて楽しかった。
私以外は初任給ももらってて、うらやましかった(笑)
私は給料もらうまで先が長い・・・。
いやいや、そんなことよりもみんなと会って話ができて、
いい時間を過ごせた!
これからもこうして会って話せればいいな。

明日は何をしようかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-04-29 23:35 | つれづれ日記
日曜
更新が日曜に定着しているような。。。

2週目にして上司が苦手なタイプだと気づき、少し途方にくれてしまった。
社会に出ればそんな人と出くわすだろうとは思っていたけど、まさかこんなに早くくるとは・・・。
予想外で少々ヘコみ気味。
でも「今はどこに行っても通用できるように力をつけるための期間。
すぐにやめるという考えは安易過ぎるからね。
すべての人がすべてのことに恵まれて仕事してるわけじゃないから、
自分だけがそんな目にあってるわけじゃないから」とアドバイスを頂きました。
まだやめるつもりはないからいいんだけどね。
頑張っていけるかな。
私だけが合わないと思っているわけではないのでそれが救いかも。
我慢できなかったら異動願いだしなと先輩からもおっしゃっていただきました。
どっちが先に動くかって問題だけど(笑)
私の直さなきゃいけないとこなので、これを機会に直していこう!って思えばいいのかな~。
社会人って大変だ、本音と建前・・・。
休日が毎週待ち遠しいよ。
そんな休日も過ぎてしまったけど、また金曜日までがんばろう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-04-23 21:42 | つれづれ日記
一言もの申す
今週は残業weekだった・・・。
まだ2週間目だっていうのに。
総合職は今月いっぱい研修で、会社のこととか会社の業務とか
みっちりやってるのに、私は会社のこととか業務とか、
あまり知らないまま放り込まれ、しかも結構いろいろやらされる。
任されることは嬉しいけど、正直重荷だと思うこともしばしば。
しかも直属の先輩は6月でやめちゃうため、7月にはひとり立ちしなきゃいけないし・・・。
いやープレッシャー。
私に務まるんだろうか。
先輩も訳あって、お休みすることが多いし、質問あっても聞こうにも聞けないし・・・。
見本も見せてもらえないし。
仕事が分担されすぎてて聞いてもわからなかったり・・・。
会社ってそんなものなのかな。

あーグチばっかだあ。
許してください(笑)
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-04-14 22:24 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧