> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
カテゴリ:つれづれ日記( 178 )
就活休止week
狙ったわけじゃないのに今週はこんな感じになりました。
でも別のことで大忙し。
もう家探し嫌ー!疲れるよう・・・明日こそ見つけなきゃ・・・。

昨日はruby氏とその友達と立川でお昼を一緒に食べました。
あご飯食べた後は友達が下北沢、吉祥寺をひとりでぶらぶらしたいとのことで
私はruby氏と立川をぶらぶら。
買い物したくなりうずうずしましたが、あまり本格的には買わず・・・。
お金ないんだよなあ、せつない。
卒業パーティーの小物もまだ靴がそろってないし・・・。
それも探さなきゃなあ。

話は変わって、ruby氏の友達の行動力というか、
日本語をそんなに勉強していないのに
一人で電車乗って行くとかすごいな~って思ったけど、
実は本人にとってはそんなとんでもないことしてるわけじゃないんだよなって思った。
韓国にいる間、友達に会ったとき、一人で地下鉄や路線バス乗ってきたことを伝えると
すごいね、とかよく言われたかも・・・。
その時は普通に乗れるよ~、一人でもなんて思っていたのですが・・・。
でも人がやってるとすごく思えてくるんだよね。
不思議。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-03 21:06 | つれづれ日記
家探し
なかなか見つからないものですね。
場所にこだわると家賃高いし、値段で見ると今と変わらないような場所だったりするし・・・。
贅沢いってられないですけどね。
また粘り強く探してみよう。

最近自炊してない・・・。
なんか外食の日が多くて、ほんと今日久々に作りました。
でも節約しなきゃいけないから自炊しないとな・・・。
健康にも悪いしね。
あと卒業パーティーも近いし、あんまり食べ過ぎないようにしないと。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-01 22:25 | つれづれ日記
ひとつ消化
やらなければいけないことの一つの卒業パーティーに着る服を購入。
ああ、決まってよかった。
小物やらはまた後日に買うことにしました。
今週は火、水曜日に新居を探してきまーす。
いいとこ見つかると良いな・・・。時期も時期だし・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-02-27 00:31 | つれづれ日記
ほう
今週の就活がとりあえず終了。
また来週も入ってますが・・・。
今週は怒涛だったのでホントに疲れた。
切り替えて切り替えてのりきっていきたいです。

昨日一日遅れでチョコもらいました!
わーい!わーい!
・・・来年はあげる側になるといいけど(苦笑)

あ、韓国で使ってたケータイが手元に戻ってきました!
おかえり!
予定より長い間使ってもらえてよかったね。
懐かしいなあと思ってしみじみしております。
でも残念なことに電池がなくて電源がつきません。
誰か変圧器持ってないかな・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-02-16 20:44 | つれづれ日記
踏んだり蹴ったり
今日は会社説明会2社!
意気込んだ矢先、悲劇が起こる・・・。
中和したと思ったコンタクトを入れると目がしみる!!
今までないような痛さで悶絶。
中和してなかったみたいでした。
説明会に行こうと思ってスーツを着たが、目の違和感に我慢できず、
病院に行くことに。
症状は深刻なものでなく、一安心。
そして午後の説明会へ。
しかし場所がわからず、迷いに迷い、今まで経験したことのない遅刻をしてしまった・・・。

朝からなんだかどっと疲れが・・・。
こんな日もあるってことなんでしょうか。
ぬけてるなあ。
ぬけてるといえば・・・初期化したからパソコンに入っていた写真が消えた・・・。
あーもう、何やってるんだろ、私。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-02-14 19:52 | つれづれ日記
アナログ生活
今週末、ネットが使えない状況に陥りました。
なんかパソコンの調子が悪くて、面倒になって初期化。
初期化しちゃったから直でネットにつなげるとすぐウィルスにかかっちゃうので、
そのままネットにつなげず・・・。
今週末はネットを一切しませんでした。
ネットなしでも案外普通に過ごせるもので、
なんだかんだで時間が過ぎていきました。
ちょうどオリンピックも始まってたし。テレビつけっぱなしでした(笑

でもやっぱり、メールチェックできないもどかしさや
情報源はすべて・・・というかほとんどがインターネットだったので
少し不便さを感じました。

あー、今日からならできるかな。。。
対策を考え中。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-02-13 13:29 | つれづれ日記
ちょっと外に出てみる
家の中で1人でいるのも良くないと思い、外出。
外出といっても学校へ行き、仲のいい職員さんに話を聞いてもらった。
自分の中に溜め込んでも良くないし、聞いてもらって少し気分が晴れた。
これからはとにかく外に出てようと思った。
だらだら延ばしてた映画を見に行くことも実行しよう。
気分転換をして、気持ちを入れ替えよう。
そしてあとは、自分に自信を持つこと。

そんなことを心に決めた家への帰り道。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-02-09 21:07 | つれづれ日記
久しぶり
随分放置していたので、書きます。
2月最初の日記が8日付け(汗)

今日(もう昨日?)はもう起きてる時間がすごく長い日だった・・・。
午前は朝一で就活。
午後、少し休んでから学校へ。
韓国で同じ学校に留学してて、先月帰国した留学仲間とmomokko氏と合流し、
町田に飲みに行きました。
日本で会うのがすっごく変な感じで・・・(笑)
でも相変わらずでおもしろかったです。
飲み会には途中からオーナーも合流。
なんだか私はここぞとばかりに飲み続けてた気がする・・・。
飲み会久々だったし。この前あったのは風邪引いて行けなかったし。
それに加え、今日の午前にいろいろあったので、
なんかやけになっていたのでありました。
酔ってはいなかったんだけど、行動が明らかに酔ったような行動になってしまい、
周りを驚かせていました(笑)
その後は、いろいろ飲んだり、話をしたり
なんとなくだらだらお店に居続け、場所をファミレスにうつす。
結局終電が心配な23時過ぎまでいました。
遅く帰るのも久々で、充実してました。

明日は何もないので寝てようと思います。
あ、でも映画見に行こうかな・・・。日本帰ってきてから一度も行ってない。
とりあえず明日の流れに身を任せることにします。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-02-08 00:41 | つれづれ日記
!!!
今日就活行ってきたんですが・・・
行く時にいっつも使ってる京王線がダイヤが乱れてた!
線路になんかがあって、それを取り除いててなったそうな。
京王線ってあんまり止まるイメージないからちょっとびっくり。
しかもそんな日に限って少しのんびり目に出発しちゃって・・・。
電話連絡して面接はなんとか受けられましたが、焦った・・・。
やっぱり早く出るに越したことはないなあ。
なんて改めて実感。
気をつけよ。

昨日、コリア語メンバーとしゃぶしゃぶ食べに行ってきました☆
楽しかった~~。
プリクラも撮ったし、でもだんだん別れの時間が迫ってる気がしてちょっとさみしい。
実感なんてまったくないのに、卒業。
なんだかんだで忙しいけど、みんなと過ごす時間も大切にしたいな~、と思った今日この頃。
こんなに時間あるんだから有意義に過ごさなきゃ~~。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-01-25 23:00 | つれづれ日記
来ない・・・
結果がこない~~。

いや、来てたら来てたでまたイヤだけど。

どっちなのかはっきりして欲しいな。

良い知らせでもまだまだ先は長いですが。

(><)
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-01-20 23:02 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧