> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
カテゴリ:ココロ打つもの( 3 )
うたのチカラ
ももっこ氏からケツメイシのアルバムを借りました。
「さくら」目当てだったのですが、
「さくら」の1つ前の曲の詞に釘付け。
思わず涙が出てきました。
まるで自分に言われているような気がしてなりませんでした。
どうして自分だけ、とか決断したものの迷いがでてきたりだとか、
マイナス思考全開でしたが、
今は自分の決断に後悔しないようにしようと思います。
絶対自分の力にする。
改めて頑張ろうと思いました。

それで、もちろん「さくら」も聞いたわけですが、聞いててふと思ったこと。
私にとって「さくら」って1つのキーワードなのかもしれません。
好きな花ってことはもちろんですが、
桜のキレイなところで育ったし、
住所も昔は桜って文字が入ってたし、(今もお祭りの時は使うけど・・・)
学校の名前も桜ついてて、そこでいろんな人、モノに出会って成長して・・・。
歌もさくらってついてると反応してしまうことが多い。
なんかの縁なのかな・・・。

あ~最近涙腺もろいです。
でも悲しいとき以外は心が洗われるようで気持ちいいですが。
うれし泣きがいっぱいできる生活ができるようになりたいものです。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-11 23:11 | ココロ打つもの
お手紙
いただきました、両親から。
ポスト見たら封筒が。送るって言うの何も聞いてなかったから、
何かな~と思ってたら、頑張れよ、と。
決意も新たにしてたし、
あまりにも焦る必要もなくなったので、また頑張ろうと思います。
でもまた、迷惑かけちゃうな、きっと。
ごめんね、お父さんお母さん。

エントリーシートが書けない~。
所定の様式で書いてってことなんですが、すっごく曲者。
書く欄がいっぱい。
こんなに埋められないよ~。
と言ってても諦めるわけにはいかないので書かなきゃ。
友達からのアドバイスももらったので、参考に書き直そ。

明日は後輩の代わりに仕事しなければいけないので、
パソコン室に2限~4限まで居座ります。(昼休み除く)
主になります。
・・・なんかいやだな。
寂しいので遊びにきてね。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-25 21:16 | ココロ打つもの
ことば
母から電話があった日、次の日だったかちょっと忘れたのですが、メールがきました。
母からでした。そのメールには
「感謝の心を持って素直になると花粉症が治るそうです。」
と書かれてました。
最初見たときは「え?」と呆気にとられたのですが、
時間が経つにつれてじわじわしみてきました。
こんなこと言ってくること、今までなかったし・・・。
どうしたのか、気になりもしましたが・・・。
でも人として大切なことだよなあと思いつつ、そう返信しました。
そして、私に足りないものだったかもなぁと改めて思ったり。

節目というか、何か決断するときだったり、悩んでいるときに掛けられた言葉は
すごく印象に残ってたりするけど、日常ではあまりないなと思ってた。
ただの日常でもぐっとくる言葉はあるんだなと思った。
今まで見落としてたんだろうな。
もしかしたら、ただの日常ってものがないのかもしれない。
1日1日違うから。
なんて考えてみたりしました。

話は変わって、とうとう筆記試験が今週になった。
勝手に第一志望にしてるところの試験です。
とにかく後悔だけはしないようにしなくちゃ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-13 20:42 | ココロ打つもの
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧