> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
心臓に悪かったよ~
サッカー勝ちました!
よかったよ~。
勝ってても試合が終わるまで何が起こるかわからないから、
ハラハラドキドキしてました。
次は6月まで日にちがあきますね。
そのころには就職も決まってればいいのですが・・・。
なにはともあれ、ジーコJAPANおめでとう!

今日は地元の友達と銀座に行ってきました。
ドキドキして行ったのですが、やっぱりなんか違うなって感じでした。
というか、体調が悪くて気がどこかに飛んで行ってて、↑のなんとなくのイメージしか
思い出せません・・・。
そして私が体調悪かったのと、友達がおねえちゃんと家でサッカー見る約束してたので、
そんなに長い時間滞在できなかったっていうのもあるんですけどね。
なんかもったいなかったかも。
今度は体調万全の時に行きたいな。

こういうふうに遊びに行ったり、就活でどこか行くときに必ず思うのが、
家がもっと近かったらな~ということ。
引っ越した~い。
そして、もっといろんな街を開拓しに行きたいです。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-30 23:54 | つれづれ日記
市民になります
地元のもめにもめてた合併がとうとう実現することに。
9月20日で市民になります。
でも住所は「郡」のところが「市」になるだけで、大した変化はないだろうけど。
そして、来年には住民票移しちゃうし。
ついでに変なタイミングで免許も更新しなくちゃいけない。
住所表記、どうなるのかな。

次帰るときは最後の○○町。
その次帰るときには○○市になってるのね。
なんかおもしろい。

あ、ということはお祭りが町としては今年最後になる。
帰ろうかな。でもちょっと事情があって参加できるかは微妙。
でも多分参加はできるけど、友達帰ってこないし、1人だからどうするかってのが問題か。
最後だしやりたいのもあるし、まだいとこと飲みに行ってないし。
やらないと後悔しそう。
来年からどうなるんだろうな~。
お祭りだけじゃなくて、観光に来る人とかに影響ってあるのかな。

「どうなるのかな」だらけなので、地元ニュースをこれからもチェックしていこうと思います。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-29 19:21 | 独り言
分かってはいたけど・・・
就活帰りにふらっと服見てて、いいかなと思ったジャケットを試着してみたら・・・
ちょっと小さかった。
着終わった瞬間、私も店員さんも「あっ・・・」と絶句。
店員さんのフォローのようなそうでないような言葉を聞きつつ、
ささっと脱ごうとする私。
自分の体型でもここのは着れるからなあ、と余裕ぶっこいてたのがいけなかった。
ちょっとしばらく行けないかも・・・。あの店。
おかげで、疲れたから・・・と思って買ったチョコ、食べるのやめちゃった。
ほんとにダイエットしなくちゃ・・・と思っちゃった。
とりあえず、夜はお菓子食べないことから始めよう。
うーん、醜いなぁ、私。

明日の説明会のために乗り換え検索してたら、今日と同じ経路でした。
明日はちょっと先まで行くけど。
頑張りますかね。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-28 23:08 | つれづれ日記
だらだら
今日も気づけばこんな時間。
お天気もいいのに出かけない私。
もったいないなと思いつつ、テレビやネットに夢中。
洗濯してても、明らかに私服よりYシャツが多い。
いかに外に出てないかがわかる。
引きこもってんな~。
でも、平日は都心まで行くことが多いからどうしても休みは家にこもりがちなのです。
ま、学校も始まるし、今だけ今だけ。

4月、予定入ってないな~と思ってたらいつの間にか埋まってきました。
さ来週は遊ぶのと試験と学校でなんだか忙しそう。
学校のお仕事も始める予定。
久々でちょっとどきどきしますが。

昨日のサッカー残念。。。
チャンネル変えずに最初から最後まで見てました。
今回はゴールシーン見たぞ!
前回の北朝鮮戦は最初のゴールは見たけど、大黒のゴールは見逃してしまってたので・・・。
サッカーも見てればおもしろいんですね。
ルールとかよく分かってないけど、釘付け状態でした。
スポーツ見るのは嫌いじゃないのですが、今まで試合時間が長そうであんまりちゃんと
見てなかったから、新しい発見でした。
次のバーレーン戦は頑張って勝って欲しいな。
日本の試合が終わったあと、日本とは違うグループの韓国と・・・どこかの国(忘れた・・・)の
試合をやってました。
眠気に勝てず、最初のあたりしか見てませんが・・・。
韓国と言うだけで反応してしまう最近の私。
日本と違うグループでよかったな・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-26 16:16 | つれづれ日記
ねむねむ
今週のお出かけ終了。
明日から3日間お休み。
といってもどこかにふらふら行く予定ですが。

眠いです。
寝付けないことがたまにあるんですが、最近ちょっと続いてしまって・・・。
昼くらいまで寝れればよかったけど、そういうわけにもいかず・・・。
日曜は寝てようかな。

明日はサッカー!
なんだか興味があります。
そういえば、大学いる間に2回サッカーのワールドカップが開催される・・・。
4年に1回だから当たり前のことではあるんだけど・・・。
日本、ドイツに行けるといいな。

愛・地球博も明日からですね。
行きたいな~。
9月までやるっていうのを最近知りました。
そうだよね、あんなに準備していろいろ作ってるのにそんなすぐ終わるわけないよね。
夏休みとか、行けるといいな。
愛知県は行ったことがないから行ってみたいっていうのもあるし・・・。

すべては就活しだいかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-24 22:45 | つれづれ日記
え!!
横浜方面に行かなきゃいけなかったのに、
京浜東北線動いてない!!
ホント焦った~。
電車乗ってる間に運転再開したようですが、
ダイヤ乱れてるようだったので、みなとみらい線で行きました。
しかし、横浜方面行くときの電車賃は高い・・・。
帰るとき、大学の同じ学科の子に会いました。
友達と遊びに来てたみたい。
今度は遊びに行きたいな、ランドマークタワー。
明日は新橋だ~。

今週は出かける日が全部天気悪くて憂鬱。
とりあえず今週のヤマは越えたので、ほっと一息。
遊びたい~~。

そういえば、来週にはもう新年度。
健康診断あるから学校行かなきゃ。
なんだかんだで春休みも終わっちゃうな~。
4月はもっと忙しくなるのかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-23 21:15 | つれづれ日記
映画
観てきました。
ブリジットジョーンズの日記。
なかなかおもしろかった~。前作観てすぐ観れたから
ますます入れ込めたかな。
これからも映画観にいこう。
韓国映画も公開ラッシュなので、楽しみです。

そして家に帰ってからは、食費削減のため、まとめ買いした食料で
冷凍食品作り。
まだ一品くらい作りたいので、明日も買い出しに行こうかな。
あんまり買いすぎたら意味なくなるけど(笑)
冷凍庫が小さいから、あんまり物が入らないのがネック。
でもこれから一週間は持つかな。
それ以上持って欲しいとこですが。

花粉症って診断された割に、マスクしなくても平気だし、
鼻水、くしゃみもでないし、目も痒くない。
私って花粉症じゃないんじゃない??
やっぱり、ただのアレルギーかもしれないと勝手に思ってます。
薬飲んでるから、平気なのかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-20 23:02 | つれづれ日記
徒然なるままに
今日は特に何もない日でした。
泊まってた友達を朝8時くらいに駅まで送っていって、
そのあとはまた布団に戻り眠る。
12時過ぎに目が覚め、ご飯準備の間に布団片付けたりしてたら
1時半くらいになり、ようやくご飯。
その後は掃除、洗濯して、履歴書書いたり・・・。
お天気よかったのに、外出なかったな。

明日は友達と映画~。
ブリジットジョーンズの日記を観ます。
おととい、前作がワンコインで期間限定上映してて、観にいってきました。
おもしろかったから今回どうなるか楽しみw
ついでに買い物もしちゃおうかな。
無駄遣いは控えなきゃ。

韓国に行きたいなあ。
留学したいなあ。
やっぱり短期でも行こうかな。
ふとまた考える・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-19 20:19 | つれづれ日記
落ち込む
今日は本命の会社の筆記試験でした。
うぅ・・・もうあそこに行くことはないんだろうな。
さよなら、六本木T-CUBE。
あの試験後の後味の悪さといったら・・・。
儚い夢でした。
次だ、次。と言いつつ引きずってる私。
もっと勉強しなくちゃな。
そろそろ面接がある会社の試験が迫ってるなあ。
どうなるんだろ。全然練習なんかしてないよ。
とりあえずせっせと履歴書を書かなきゃ。

明日から火曜までとりあえず何もなし。
午後は大学の一個上の友達と遊ぶことになりました。(ついさっき決定)
そして夜は地元の友達が来るので楽しみだなあ。
休みはなかなか、特に今は就活だから友達と会えないのが寂しい。
こんなときは早く学校が始まらないかなと思います。
始まったら始まったで、休みが待ちどおしいけど、
次学期は学校行くことが少ないから、そんなふうに思うこともないかな。

ドラえもんの声が変わる日が迫ってますね。
あぁ、どうなるんだろ。受け入れられるかな。
やっぱり、今の2倍の歳くらいにならないと慣れないんだろうなと思う。
聞きだめしておこう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-17 19:59 | つれづれ日記
なんだかな
今日ゼミの先生に履歴書を見せに学校へ行きました。
資料集めたり、ネットで調べ物したり、なんだかんだで5時過ぎくらいまでいました。
先生を待っててそんな時間になったんだけど、
見てもらって、帰り際ちょと雑談。
4年生の卒業パーティーがあって、そのときの4年生とまだ4月のときの4年生の様子を
簡単だったけど、話してくれました。
4月の4年生は顔が疲れてて、大変そうだったらしいです。
そのときに、
「うまくいかなくても、自分が成長すると思って、あんまり頑張りすぎない方がいいよ。
案外気楽にやってった方がうまくいったりするから。」
うーん、私はちょっと気負いすぎてたかな。
確かにそうかもしれない。
志望度も高い企業だし、力入っちゃってるのが先生に伝わったのかな。
すでに2社落ちてるけど、気にしていないし、前向きだったつもりだけど、
どこかでこだわりすぎてたのかも。
でもこだわりたい。これって、ダメなのかなあ。
確かに落ちたときどうしようもなくなっちゃいそうだけど・・・。
私の短所発見。
頑固なとこ。こういうとこ、変えたほうがいいのかな。

葛藤してます。
とりあえず、志望動機考えよ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-03-14 21:47 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧