> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
帰ろうかな。
実家に帰ろうか計画中。
桜が連休中に見ごろみたいで、
なんか無性に見たくなってきてしまいました。
明日バスの切符とれるか確認してこよっと。

今日いろいろ食材が届いたばかりだから、帰るまでに食べきらなくちゃ。
GWに帰るのは初めてなので、なんだか緊張。
こっちに来てから初めて帰るときと同じ心境・・・な気がする。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-30 19:34 | 独り言
再会
今日はお昼食べてたら、韓国に留学に行ってた先輩と偶然に再会しました!
その場にいたみんなも知ってる人だったので、
3限が始まりそうになるまで、わいわいお話しました。
今月の頭に帰国してたようです。
ホントびっくりしたな~。

明日からGWかな?
2日までとりあえず3連休。
本格的に部屋の片付けでもしようかな。
最近は誰も来ないから油断しまくりです。
思い切っていらないもの捨てちゃおう。
4年も経つと、やっぱり物が増える。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-28 23:17 | 独り言
今日の驚き
その1
ゼミの先生に秘書がついていたこと

その2
周りに内定もらった人が意外といたこと。

その1について・・・聞きたいことがあって、友達と先生の新たな部屋を訪問。
そしたら女の人が対応してくれて、何気なく首にかけてたパス見たら・・・
「秘書課」の文字が!
うちの学校そんな課あったんだ。
すごく偉くなったんだ、と改めて実感。

その2について・・・2週間に一度のミーティングの日だったんですが、
ミーティング終了後、次々と内定報告する人たちが!
何人か知ってた人もいたけど、ちょっとびっくり。
なんとなくその人たちとお昼食べに行く事になりそうでしたが、
友達と約束していたので、そこから退散。
ちょっとほっとしました。
絶対話についていけないと思ってしまった、心の狭い私。
あっちもあっちで決まった喜び語り合いたいだろうし、
きっとよかったよね。(苦笑)
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-27 23:11 | つれづれ日記
しばしのお休み
今日から就活ひとまずお休み。
なんだかのんびりできていいですね。

今日何気なくテレビ見てたら、地元の小正月行事が紹介されてました。
2月のことなのにいまさら?っ思ってたら再放送だったみたい。
近所の人が出てて、思わず「○○さんだ!!」って叫んでしまいました。
町役場の観光課の人なんで・・・。
そういえば数年見てないな。あの時期って帰らないからなぁ。
あぁ桜見たい。

昨日の試験を受ける前日、たくさんのことを改めて確認することができました。
どうして自分が今就活してるのか、なぜ就職しようとしてるのか。
このことについてはっきりと自分の決断を確認できました。
先週まで、次々と選考に落ちて、どうしようもないくらい落ち込んで、
どうしてこんなことしてるんだろう。
私がやりたいのはもっと違うことなのに、どうして回り道してるんだろうとか
自分が決めたことに疑問を持ったりしてました。
でも友達と話しててふっと気づきました。
今自分がやってることは、目標へのステップなんだなって。
無駄でも何でもないって分かったら、なんだか気持ちがラクになって
だいぶ落ち着きました。
もっと早く気づいてれば結果も違ったかもって思うけど、
次に行くしかないですね。
GW明けからまた頑張ろうと思います。

今週、毎日学校行くことになりました。
今日もふらっと、明日もふらっと学校へ。
木曜は朝からがっちりいます。
こんなに学校に行くのが珍しくなるなんて・・・。
不思議な感じ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-26 20:40 | つれづれ日記
今日も遊ぶ
今日は友達とボーリングに行ってきました。
場所がなんと、私が大学受験の時に泊まってたホテルの敷地内にありました。
不思議な感じでした。
久々でしたが、そこそこのスコア(あくまで自己満足)出せたし、
なんだかすっきりしました。
ボーリングの後は、ファミレスでおしゃべり。
でも隣の女子中学生のグループのうるさいのが気になり、
場所を変えてまたおしゃべり。
その友達とは結構すれ違って、学校でも会えなかったので、
話がなかなか止まりませんでした。
でも今日会ってお互いすっきり!
また頑張ろうと思いました。

明日はスーツ登校か。。。
そういえば初めてかも。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-24 21:07 | つれづれ日記
前言撤回・・・
明日から就活休止宣言してたのに、
来週の月曜日に筆記試験がはいってしまったので受けてきます。
それ以降はホントに休止できるはず・・・。
コリア語休まなくちゃいけなくなってしまいました。
寂しい~。
なんで月曜なんだ~!
電話で連絡受けたんですが、自分の携帯にかかってきたのに、
「asmさんお願いします」って言われました(笑)
確かに声低いですけどね。でも女なんですよ~。
一応電話出るときの声は高く出してるつもりなんですけど・・・。
でも電話で男に間違われるのはもう慣れっこです。
クロちゃんの声がたまにうらやましくなるときがあります。

今日の説明会、時間を勘違いしてて
1時間も早く家を出てました。
新宿に着いてから気づき、そのまま新宿をうろうろ。
何も買わなかったけど、ちょっとリフレッシュできた気がしました。
ピアス買っておけばよかったかな。
ま、そのうち買いに行こう。
サンダルも物色しておけばよかったな。

とりあえず勉強しておこう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-22 18:10 | つれづれ日記
最近
ネタがなかったのでここ数日何も書いてませんでした。反省・・・。
しかし、書くことが見つかりました!
とっても寒くなっちゃう話。
といっても怖い話ではなく・・・。
給湯器が壊れてしまい、お湯が出ない!
食器洗うのとか、顔洗うくらいは水でも平気ですが、壊れたのはお風呂に入る前・・・。
結局髪とか足とか水で洗うハメになりました。
風邪引くかと思ったけど、意外と平気でした。
でも洗ってる最中は凍えるかと思うくらい、水が冷たくて痛かった・・・。
銭湯でも行けばよかったんだけど、それもせずに、なんか体張ってしまいました。
もう修理が終わったようで、お湯が出る!!
よかったよかった。

今日の4限はある人たちの話で大盛り上がり!
世の中いろんな人がいますね。
ゼミがあったときも思ったことですが・・・。
就活中もよく思うことでもあります。

来週からゴールデンウィーク終わるまで、
就活休止します。
なんというか、このままじゃだめだなって思った。
不安定すぎる。
出かけることはやめるけど、ネット上とかではやることになるかな。
もう一度、自分を見つめ直してみたいと思います。
でもなんだか焦る。
社会不適合者なのかしら。

家でも一人だし。
せつなさ倍増。

うー、暗い。
こんなこと書きたいんじゃなかったのに。
早く復活したいな。
とりあえず今日は暖かいシャワーが浴びれるから助かった。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-21 20:18 | つれづれ日記
休日
ここ最近の自分のブログに、「疲れた」っていう単語が
やたら出てきてることに気がつきました。
今の状況を考えればしょうがないけど、
あんまり出しすぎたらいけない言葉だなと思いました。
読んだだけで、気持ちが沈んじゃいそうになってきそうな感じ。
こんな状況だからこそ、楽しんでいかなければならないかも・・・とふと思った今日この頃。
来週も頑張ろう。毎日元気よく過ごしていきたいと思います。

■■■■■■
昨日はじゅり氏とオッパ宅に遊びに行ってきました。
行ったのが夜だったので、夕飯とコーヒーご馳走になりました。
部屋も広くて、きれいにしてあって、自分の部屋と比較してちと反省。
いつ誰が来てもいいようにしておかなくちゃな・・・とか思っちゃいました。
一緒に留学にきたオッパの友達にも会いました。
今年の韓国からの留学生は10人だそうで。
いろいろしゃべって盛り上がってたんですが、
その中でオッパの「日本は平和」という言葉が印象的でした。
うーむ、平和か・・・確かに私が今まで行ったことがある国よりも平和かもなぁ。
難しいことだな・・・。

■■■■■■
そして今日、だらだら寝てお昼頃起床。
就活用のパンプスの中敷買いに行ったり、服見たり、食料品の買出し。
特に何もない一日の典型的な過ごし方でした。
まだ今日は終わってないけどね。
これから何しようかな。

早く明日にならないかな~。
学校行きたい!
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-17 16:41 | つれづれ日記
へろへろ
怒涛の2週間がやっと終了・・・。
つ、疲れた。
なんであんなに予定が続いてたんだろ・・・って思うほど続いてました。
とりあえず全部消化できてよかった。
それにしてもホント就職決まる気がしない。
決まらなかったら、実家に強制送還ってことを昨日言われてびっくり。
母ちゃん、そりゃないぜ。
余計焦ってしまう。

今日はこの時間おもしろいテレビやってないな。
つまんないな。
明日は何をしようかな。
大半は家事で終わりそうですが。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-15 20:39 | つれづれ日記
お!!
今日も品川に行ってきました。
午前が面接で、午後が説明会でした。
面接が終わったあと、駅の構内ぶらぶらしてたら、
サッカー日本代表のN選手らしき人と2,3人ジャージ着た人が歩いてました。
ホテルの傘片手に・。
あれ?まさか・・・と思いつつ、確信がもてず、そのまま歩いてました。
小腹がすいたのでコーヒー飲みつつなんか食べようと思ってスタバに行きました。
そしたら例の人たちがいて・・・。
ほんとに本人だったのかな?
凝視するわけにもいかないし、周りの人も騒いだりしてなかったし、謎でした。
案外芸能人とか見たときってこんな感じなのかなって思いました。
しかし、スーツの人がいっぱいいる品川駅の中で結構目立ってたような・・・。

そういえば山手線の社内のテレビ(?)に地元の桜の開花状況まで出てました。
びっくり。まだ咲いてないようです。
ポスターでは満開ですけどね☆

とりあえず今日で今週は折り返し。
長いな~。明日も面接だ。
1限出たかったな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-04-13 20:37 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧