> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
人生について考える
第2回人生相談@コリア語Ⅵが開催されました。
きっかけは夏の語学研修について聞きたいっていう人が遊びにきてから。
そこからいつの間にか人生相談になってました。
今日もいい時間だったなあ。

頑張っていれば誰かが見てくれてるっていうことや、
出会いは突然で、チャンスが舞い降りてくるのも突然。
そして努力していればチャンスは舞い込んできて、人生はどう動くかわからないってことも
今日目の当たりにして、私も頑張ろうって思った。
私にも今日、一筋の光が見えてきたので。
この機会逃さないようにしなくちゃ。
今日の面接の失敗が吹き飛んだ気がしました。
あ、でも今日の反省はしなくちゃ。
道開けますように。

雨雨雨・・・
そういえばそろそろ梅雨の時期か。
いやだな~。じめじめする~。
夏のからっとした暑さが恋しくなるけど、それはそれでいやだったり・・・。
夏生まれなのに夏が苦手。おかしな人です。

あ、今日もう20時間くらい起きてる・・・。
ん?でもなんかおかしいような・・・。
もう少ししたら寝よ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-30 22:22 | つれづれ日記
自炊
やっぱり自分で作ると野菜いっぱい食べれる気がする。
これからもなるべく作ろう。
材料がないと作る気が起きないから暇を見つけて
買出し行かなきゃな~。

ここ最近の週末は何もしてないな・・・。
こんなのでいいのかな・・・と思いつつ、何もする気が起きないので
だらだらだらだら。。。
引きこもりの完成(笑)

明日は朝早いです。
起きれるかな~。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-29 20:31 | つれづれ日記
食生活改善
momokko氏みたいに私も食生活を振り返ってみたら・・・
今週は帰るのが遅い日が多くて、食べて帰ったり、
コンビニ弁当でご飯の日が続きました。
これじゃまずいなあと思い、今日は食材をごっそり買い込んでみました。
「野菜中心になるべくヘルシー」をテーマに、ちゃんと自炊しようと思います。

確実に太った気がするんです。肉も前よりつまめる・・・というかつかめる。
運動もしなくちゃいけないけど、食べるものも気を使わなきゃな・・・。
煮物とかも挑戦してみようかな。
もっとレパートリー増やしていろんなものを作ってみたい。
特に和食。
めんどくさいと思わずやってみるしかないな。
とりあえず今日は自分のレパートリーの範囲で作れるものの材料を買ったので、
来週から挑戦しようかな。
ご飯も炊こう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-28 22:01 | つれづれ日記
映画
観てきました。朝から。
「交渉人真下正義」
映画「踊る2」の終わりから始まっていきました。
正直あんまり期待してなかったんですけど、予想を裏切ってなかなか面白かったです。
「踊る」と人は同じだけど、「踊る」じゃないような感じがしました。
本編よりハラハラしたなあ。
もちろん笑うとこもあったけど、本編よりは少なかったような・・・。
でもやっぱりおもしろかった。
何はともあれ、次の「容疑者室井慎次」も楽しみになりました☆
室井さんどうなっちゃうの~。

プリンタのインク、高いから買うの避けてたけど、
買わなきゃいけなくなってしまった・・・。
仕方ない、これも将来のため。
学校もカラープリントできればなあ。

今日後輩におもしろいサイト教えてもらいました。
じっくり見よ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-27 23:00 | つれづれ日記
毎日学校に行ってる気がする
・・・ここ最近そんなふうな気がしてきました。
定期買ったほうがよかったかな・・・。
そんなことを思いつつ、回数券を買ってみました。
これで普段より節約になるかな。
明日も明後日も学校行くよ。
どんだけ学校好きなんだよ(笑)
ま、エントリーシートでも書こうかな。←最近こればっか。

今日はpep氏が学校に来ましたね。
学校来てないから、会えるとうれしいね~。
ブログで近況は知れたりするから、
長い間会ってないってあんまり感じないんだけど・・・。
あともう少しで出発だね~。
ついて行きたい・・・。
なんてね。
うまく事が進みますように・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-26 21:57 | つれづれ日記
お手紙
いただきました、両親から。
ポスト見たら封筒が。送るって言うの何も聞いてなかったから、
何かな~と思ってたら、頑張れよ、と。
決意も新たにしてたし、
あまりにも焦る必要もなくなったので、また頑張ろうと思います。
でもまた、迷惑かけちゃうな、きっと。
ごめんね、お父さんお母さん。

エントリーシートが書けない~。
所定の様式で書いてってことなんですが、すっごく曲者。
書く欄がいっぱい。
こんなに埋められないよ~。
と言ってても諦めるわけにはいかないので書かなきゃ。
友達からのアドバイスももらったので、参考に書き直そ。

明日は後輩の代わりに仕事しなければいけないので、
パソコン室に2限~4限まで居座ります。(昼休み除く)
主になります。
・・・なんかいやだな。
寂しいので遊びにきてね。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-25 21:16 | ココロ打つもの
うわ~!
地元の友達からのメールでテレビのチャンネルを変える。
TBSで地元が映ってる!!!
そういえば安住さんがお見合いしに行ったって
YAHOO!ニュースで見てたの忘れてました。
お見合いするだけかと思ってたら、私の地元に立ち寄ってたなんて・・・。
もっと早く見ればよかった。
こんなに映ってるのに、地元では見ることできないんだよね。
悲しきかな、TBSの映らない県・・・。
でもなんとか映したかもね、もしかすると。
ピン子さんの電話応対してたアナウンサーも知ってる人だったから、
一人テレビの前で大興奮でした(笑)
密かな地元愛。。。

今日2社説明会だったんですが、
2社とも隣に座った人がうなずきまくってました。
そんなに納得したのかな?
微妙に視界にはいるから気になる、気になる。。。

あー、ホントにどうしよう。
自分には何が今最善の道なのか。。。
流されてるのかな・・・。
どうしたらいいか分からない。
せっかく道が見えたかと思ったのにな。
一言で揺らぐってことは、大した決断じゃなかったってことなのかな。
うう、今の状況が違ってたらこんなに悩んでなかったのに。
自分の責任だけど、これも試練なのか。
やりたいことは決まってる。
けど、思い切って進むことは、今の私では難しい。

最終学年はホントに悩むこと多いな。
岐路に立ってるってことだからかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-24 21:48 | 独り言
ふー
また一人コリア語仲間が留学に行きそうです。
彼女に便乗していろいろ聞いてましたが、
私も実は在学中に半年間行こうか考えてました。
そのために卒論もとらなかったし。
(あんまり説得力ないけど。マネしてるって思われたかな。
変な不安感が襲う。←気にしなくても大丈夫だと思うけど。)
最初は学外の団体の利用して行こうかと思ってたけど、
学内の交換留学で、半年間だけでも行けることが判明。
こちらのほうが魅力的。
寮にも入れるし、学費も日本で払えばいいだけだし。
でも交換留学で行くにはタイムリミットがせまってる。
8月までに就職決まればいいけど・・・。
不安で一歩踏み出せない。
行くこと決めて、就活頑張ろうかな・・・。
うーん、とりあえず説明会参加してみよう。
また悩む日が続きそう。
学内行けないとしても、また学外ので行くこと考えればいいか。

今は目の前の敵・・・エントリーシートをやっつけることにしよう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-23 21:04 | 独り言
自堕落生活
今日はだらだら寝てました。
といっても熟睡できなくて、すっきりしないな~と思いながら
なんとなくごろごろしてました。
12時過ぎくらいに起きて、ご飯食べて、
エントリーシートに書くこと整理して・・・。
でもなかなか思いつかないまま時間は過ぎていきました。
今週は何気に説明会とかあるから、時間限られてて、焦ります。
なんとかなるかな・・・。
いやいやなんとかせねば。
休みのときになんとかしなくちゃいけないのに、
時間あると思ってだらだらしてしまうんだよな。
学習しないやつだ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-22 19:36 | つれづれ日記
残念
昨日、映画を観にいくつもりだったのですが・・・。
上映時間を直前に調べなかったので、映画館に着いたころには
もう上映が始まってて、結局観ないで帰ってきました。
また来週に持ち越し。
エントリーシートも書かなくてはいけなかったので、
書けってことだったのかもしれない。
ま、しょうがないか。
不二家のホットケーキ食べれたし、良しとしよう。

ねむーいねむーい。
最近すごく眠い。
明日は説明会で、寝てられないけど、
あさっては心置きなく寝てようと思います。
遮光カーテンが欲しい・・・。
窓(サッシ)が東にあるせいか、天気がいい日だとカーテンしてても朝方まぶしいんです。
まぁそれでも寝続けるんですが。
遮光カーテンにすると、果てしなく寝てるっていう危なさもあるらしいけど、
うらやましいなと思ってしまいます。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-05-20 16:39 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧