> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
思い出話に花が咲き
今日は地元の友達と立川で会いました。
私と彼女の中間地点ということで立川になりました。
(っていっても断然私の方が近かったけど・・・)
マックでだらだらしゃべって、ぶらぶらとウィンドウショッピング。
で、見てるだけではやっぱりとどまらず、購入~。
ま、セールだったっていうこともありますが。
日ごろ1人で服見たりしてますが、ピンとこない。
そんなすっきりしない気持ちが解消されました☆
彼女と一緒に買い物すると、いつも二人でテンションがあがっていきます。
お金がなくなったな・・・。大して買ってないのですが、収入が少ないので・・・。
これから控えなきゃな・・・。
でもそろそろバーゲンの季節ですね。
誘惑に負けちゃいそうだな・・・。

今日はゼミの先生に会いに行ってきました。
多忙な人なのですが、会議前の空き時間に奇跡的に会うことができました!
会ったのは本当に久しぶり。
なんだか癒されました。
先生に会いに行った理由、それは答えを出すため。
・・・結論のときを迎えました。
昨日から友達に相談したり、必死で答えを探してきました。
こんなに悩んだのはいつ以来か、でも初めてな気もする。
自分の気持ちは固まったように思います。
あとは前に進むのみ・・・ですね。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-29 22:04 | つれづれ日記
とける・・・
今日は暑かった!
熱風吹いてたし、こんな日にスーツ着なければいけないのがつらかった・・・。
上着はずっと脱いでましたが。
もう倒れないのが不思議だった。。。
家は涼しいな。

日曜は地元の友達が泊まりました。
そのため、学校の友達との約束をドタキャンしてしまい・・・。
みなさん、ごめんなさい。
また遊ぶときは誘ってくださいませ。

今、夕飯食べた後ですが調理中・・・保存食作り。
遅く帰ると作る気がしないので、今作ってます。
これでレンジでチンだけで食べられる☆
カレーを作ってまだ2食分余ってますが、
それだけだと飽きるので、トマトチリ丼のソース(?)作ってます。
あ、お米も炊いた方がいいかもな・・・。
ご飯ネタばかりですが、今日はパイナップルチューハイで1人晩酌。
これもおいしい☆
あとは何がおいしいのかな~。

明日は学校だ。
ミーティングだ~。なんだか出るの久しぶり。
そしてもしかしたら地元の友達が学校に来るかも。
楽しみ☆
その前にいろいろ用事を済まさなければ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-28 20:11 | つれづれ日記
妥協と決断
この言葉が木曜からぐるぐるまわってます。
今まで、岐路というものに何度もぶち当たって乗り越えてきたはずなのに、
今回だけはどうしていいか分からない。
何かをするときは何かを諦めなくちゃいけない。
よく考えたら、それも経験してるんだよね。
私、どうやってここまで来たんだろうな・・・。
もうぐるぐるできる時間はないし。
どうすればいいんだろう。

なんだか暗い話になってしまった。
これから書くことも大して明るいことではないしな・・・(笑)

昨日今日はいつもの生活ではありえない時間に起きて
試験受けに行ってきました。
昨日は試験時間より待ち時間が多かった。
トータルで待ち時間3時間くらいあった気がする。ありえないよう。
そんなにかかるとは思ってもいなかったので、どっと疲れが。
そして今日もまた試験で7時前の電車に乗って出かけました。
ね、眠い・・・。
今日は暑いし・・・体力が奪い取られる・・・。
切らしてたものあったのを帰ってきてから思い出し、今どうしようか悩み中。
でもなあ、買いに行かなくちゃな・・・。
夕方なったら買いに行こう。
この季節、出かけるのもイヤになっちゃう。
夏生まれなのに夏はめっぽう弱い私。
これから切り抜けられるのかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-25 15:32 | つれづれ日記
初モノレール
初めてモノレールに乗りました。
あ、でもゆりかもめはモノレール?
そうだったら初ではないかも・・・。
でも「モノレール」と名がはっきり出てるものに乗ったのは初めてってことで・・・。

今日は説明会で天王洲アイルまで行ってきました。
ここもまた初上陸。
学内合同説明会で知った会社で、momokko氏と一緒に行きました。
友達と行くのもまた初めてだったので、なんかドキドキ。
新宿で待ち合わせて一緒に行きました。
新宿で電車を待ってたとき、反対側のホームで何やらキレてるおじさんが・・・。
駅員さんの背中を傘でたたくわ、怒鳴り散らして去っていきました。
怖かったよ・・・。なんだったんだろう。
会社の説明してくれた人事の人がやたらと「うん」を
連呼してたのが非常に気になった説明会でした。
社内見学もさせてもらったり、説明も分かりやすかったし、久々に
好印象な会社でした。
会社の休憩室からフジテレビとレインボーブリッジが見えました!
モノレールから見える景色とギャップが激しいな・・・とも思ったり。
いろいろ振り返ってみると、今日は初めてづくしだったな。

新宿でmomokko氏と別れた後、夕飯について考える。
momokko氏のブログを見て、グァバサワーが飲みたくなってきて、
お酒に合いそうなご飯を考える。
そんなことを考えていたらなんだかキムチ焼きそばが食べたくなり、
メニュー決定!
グァバサワーと材料を買って帰宅。
大満足な夕食でした。
しかしなんだかお酒のまわりが早かったような・・・。
ちょっとふらふらしました。
氷結のパイナップルも売ってて気になった・・・。
今度はパイナップル買ってみよう。
密かな楽しみ発見~。
でもお酒だからほどほどにしなくちゃ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-22 21:17 | つれづれ日記
むむむ
負けないこと。
投げ出さないこと。
逃げ出さないこと。
信じ抜くこと。
ダメになりそうなときそれが一番大事。
・・・懐メロですが、今の私に言われている気がします。

今が頑張りどころ。
弱気にならずに過ごしたいと思います。

最近よく思うのは、親は間違ったことは言ってないということ。
小1から反抗期だった私。
そろそろその期間が終わるかも。
未だに反論したいと思うこともあるけど、
もっと説得力をつけてから反論することにします。
すごいね~、親って。
親の前ではそんなこと思ってる素振りすら見せませんが。
ここで言って自己満足。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-21 23:37 | 独り言
なんだかな・・・
HEY!×3が音楽番組じゃなくなってる気がする。
あれじゃただのグルメ番組じゃん。
あれはあれでおもしろいけど、音楽番組とは違う気がする・・・。
テレビ番組制作も大変ですね。常におもしろいものを考えていかなきゃいけない。
華やかに見えても裏はいろいろありそうですな。
そんな世界にあこがれたこともあったけど、今は知らないほうがいいのかもって
ことでそんな風にも思わなくなったけど。

あー、明日がくるのが怖い。
多分だめだろうけど・・・。
つい期待してしまうのが人間っていうもんで。
へこまないように期待は持たないようにしよ。
また1からかな。
頑張ってやりますよ、もう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-20 22:02 | つれづれ日記
何もない日
今日は久々に寝てられたので、二度寝三度寝を繰り返し、
起きたのは午後1時近く・・・。
多分そんな時間になるだろうなと思っていたけど
なんとなくヘコむ。
あんまり遅くなってしまわないようにとご飯食べて、
部屋の掃除、風呂掃除・・・など休日の作業を済ます。
私の部屋、洗濯機がないんです。
だから洗濯は私のマンションの1階にあるコインランドリーを使うのです。
長い間住んでいるので、そのコインランドリーも
使用のされ方になんとなく法則があるのです。
法則ってほどのものじゃないかもしれないんですが、
日曜は使用率がとても高い。
だから乾燥機も一緒に使いたいときは誰もいないとき狙っていくんですが、
日曜だとなかなかその機会がない。
でも今日はラッキーなことに誰も使っていない!
といっても午後3時過ぎたくらいだから空いてただけかもしれないけど・・・。
おかげで平日にやろうと思っていた洗濯を片付けられることができました☆
・・・たったこれだけのことを伝えるのに長くなってしまった。
たいしたことなくてすみません(反省)

そんなことをしてたらいつのまにか夜になったという感じ。
ほんとに何もない日曜。
いいんだか悪いんだか。
今だけだよね、こんなことできるの。
そう思うと、なんだか寂しい。
学生じゃなくなるんだね~。
ああ、想像できない。
来年、私はどうなっているんだろう。
ふとそんなことを思った、日曜の夜。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-19 21:53 | つれづれ日記
ほー
今日の試験は長丁場。
作文、筆記試験、グループディスカッションと目白押しでした。
グループディスカッション、一回やったことがあったんですが、
それがすっごく悪い印象しかなくて・・・。
今回はそれが吹き飛んだくらい楽しかったです。
みんなちゃんと話を聞いて、それから意見する。
当たり前のことだけど、それが前回は全然できてなかった。
今回は司会役の人がすごいと思った。
院生で、年上っていうのもあるかもしれないけど、
みんなの意見を最後まで話させて、それから意見を募る。
ほかの人もそれを察して協力してた。
意見を言いやすい環境だったし、聞いていても自分が思いつかないような意見も出る。
今回はメンバーに恵まれました。
感謝感謝です。
でも筆記が全然できなかったので、だめかもな・・・。
火曜日まで待とう。

試験のため、今日は西荻窪まで行ってきました。
意外と商店街みたいな、ほっとするような感じでした。
隣は吉祥寺だし、こんなとこに住んでみたいな~なんて思ったり。
吉祥寺は高そうだけど、意外と穴場だったりしないかな。
調べてみよ。
ああ、また妄想。
でも楽しいのです☆家探し。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-18 17:31 | 独り言
決意表明!
ぐだぐだ悩んだりしてましたが、
今月はとにかく就活に専念して、決断することにしました。
でも絶対韓国に行ってやる!!という目標の元、頑張りたいと思います。
弱気になってたらどこにも決まらないな、と思って。
最悪、私費留学も視野に入れてます。
交換留学を諦めきれないけど、そんなことも言ってられないだろうし・・・。
でも交換留学に行ければいいようにすればいいだけのこと。
先は全然見えてきませんが、とにかくやるだけです。
ホントはこの決意、昨日書くつもりだったんだけど、メンテナンス中で書けなくて、
なんだかもっと書くことがあった気がしますが・・・。
とりあえず書きたいことは書けたかな。

というわけで、今日は面接受けてきましたが・・・。
微妙。何なんだろうな、あの手ごたえのなさ。
ふ~、どうなるかな。
明日も試験です。
気合入れていかなきゃ!
中央線止まらないといいな。
最近やたらと止まっている気がするので・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-17 17:42 | つれづれ日記
そろそろ
決断の時が近づいてきた気がします。
周りは留学決めた人たちばかりで焦るばかり。
私も行く気はあるのですが、状況が一向によい方向に向かわない・・・。
行くと決めた友達も、私とは状況が違うので私が焦っても仕方ないのだけど・・・。
実は、正社員ではありませんが、最悪どこにも決まらなかったら・・・という場合の
行き先は見つけました。
でもそれは多分1年くらいしか働けないし、生活していけるだけ稼げるものなのか
よく分からない状態。
留学に行くにあたって、親も納得させるだけの効力も多分ない。
就活を終了させるわけじゃないけど、決まったものがないから
それを提示して納得させるしかない・・・。
詳しいこと、聞いてみようかな。

もう、うちは私のわがままは通せない状況にある。
それも分かってる。
だから1度就職してまた進学を目指す。
でも在学中にもう1度韓国に行きたい。
そう思って卒論もとらなかった。
秋学期はすべて韓国のために空白にしてある。
行かなきゃ、多分後悔する。
でも今は親の反対を押し切ってまで行けない。

とにかく今月いっぱいは頑張ってみよう。
・・・若干弱気ですが。だめだだめだ、そんなんじゃ。

てなわけで今日試験だったんですが、
私1人でした。
まあ、特殊な雇用形態なので仕方ないとは思いますが、
こんなこと初めてだったからびっくり。
みなさんキャンセルしたそうで。
ま、私もキャンセルしようとしてたから、それと同じ気持ちだったんだろうな。

昨日のお見送りで↑みたいなこと考えてました。
ホント、周りのメンバーには影響されっぱなしです。
すごく自分について考えることが多くなった。
こんなに悩むことなんてきっとないだろうから、いい経験なのかな。
苦しいけど・・・(^^;)
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-06-15 19:59 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧