> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
頭痛。。。
なんだか頭痛がします。
今日は町田で友達と会ってたんですが、友達と別れて
電車乗ろうとしたあたりから痛い・・・。
寝不足かな。早く寝なくちゃ。

諦めないって大事だな~。
今日、留学仲間からの内定報告メールをもらってそう思いました。
そして、夢はぶつぶつ周りに言ってた方がいいのかな~。
就職雑誌の受け売りですが。
とにかくやるしかないのね。
やる気はあるのだけど・・・。
明日が怖いな・・・。
寝なきゃいけないのに怖くて眠れないよ。

留学準備もしなくちゃいけませんね。
全くといっていいほどやってないので。
こんなんで大丈夫かな。
A型なのに、結構適当なこの性格。

明日は学校へ。
welcomeパーティーです。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-31 20:17 | つれづれ日記
花火!
momokko氏とオーナーと昭和記念公園の花火を
見にいってきました☆
花火見るのは、去年の地元の見たの以来かな・・・。
やっぱりきれいですね、花火。
浴衣着てる人もいっぱいいて、夏って感じだったな~。
でもやっぱり地元のお祭りが一番!って思ってしまうのは、
血筋のせいでしょうか・・・。
季節も秋だし、花火と比べてもしょうがないんですが、
下駄の音と雪駄の音がどこかかぶるものがあり、
ふとそう思ってしまいました。
あと、花火の音も。のろしの音と重なって・・・。
今年も参加できないな・・・今年は韓国にいるのかぁ。

花火の前は東京駅まで行ってきました。
地元の友達Aちゃん(最近よく会ってた友達とはまた違う子)が
就活でこっちにきてるとのことで急遽会うことに。
1時間くらいしか会って話せなかったけど、楽しかった☆
エールも送られてきました。
彼女とは、多分お互いの高校生活ワースト1のクラスで共に1年過ごしてきた仲間です。
彼女とあと何人かの友人と担任がいなかったら、
私は高校2年生の時は登校拒否になってたかもしれない。
今となってはいい思い出ですが。
慣れたら意外と平気だったし・・・。
まぁよくあれだけ人が偏ったもんだ、と当時は先生に
ブーブー文句を言ってたものです。
その効果か、馬術部の先生の陰謀(?)とうまく重なって、
次の年は仲の良い友達がいた、
憧れのクラス(クラス替えしてちょうどいい感じに私の理想になってました)に
入ることになりましたが・・・。
まぁ、私の文句の影響はあんまりなかったでしょうけどね。
でもあの高校2年があったから、
初めて恩師と呼べる先生にも出会えて、悪いことばかりじゃなかったです。
元気かな~、先生。

日記というより思い出話になっちゃった。
ご愛嬌、ご愛嬌。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-30 22:38 | つれづれ日記
あ。。。あつすぎるよ
ブログ書くのサボってました。
ここ数日、この暑さでなんだか弱気になってました。
何もかも放り投げたくなってしまった。
就活も、留学も。
でもそんなことしても解決にはたどり着かないって気づきました。
留学だって応援してくれる人がいるのに。
何より行くって決断したのは自分。
自分が信じられなくてどうするんだと。
留学することで就職を諦めたわけでもないし、
たどり着いたのは今はどっちもやっぱり頑張るしかないってこと・・・。
試験を受けに出かけて、ふと周りを見渡すと、スーツ姿の女の人が目に付く。
その中にはリクルートスーツの人もいて。
自分だけじゃないんだって思ったらなんとなく気持ちが軽くなって。
もう後戻りなんてできないから、今はただ前に進むだけ。
この暑さでスーツで外出してることが後で実を結べればいいんだけど。
でもサラリーマンに比べたら大したことはないんだろうな。
この暑さでスーツ着ることなんて。毎日だもんね~。
ホント、すごいよサラリーマン。

というわけで今日は試験でした。
昨日も試験で・・・。
出来は・・・なんとも言えず・・・。
手ごたえも感じなかったし、どうなんだろうな。
今日のめざましテレビで占い1位だったので、応援してくれてる!って勝手に思って
試験に臨みましたが・・・。もやもや。

帰ったらちょうど「ヤ・ク・ソ・ク」やってました。
今日は最終回!見れる機会が少なくて、「???」って感じで見てましたが、
最終回見れてよかったです。でも終わってしまって残念。
全部見てみたい気がする。
午後は毎年恒例のこの時期の目のかゆみで眼科行ってきました。
留学用に目薬もっともらっとけばよかったかな。

昨日今日と早起きしたので、明日はゆっくり寝てようと思います。
たっぷり寝てよく成長しようと思います。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-29 16:47 | つれづれ日記
地震。。。
昨日は地震があったみたいで・・・。
というか↑の文章で私は人事のように書いてますが・・・。
実は地震あったの気がつきませんでした。 
ありえないよなあ。
ウチのほうでも震度3くらいあったのに・・・。
ちょうど買出しにでかけてたから気付かなかったのかもって思ってたけど、
外にいた人も気づいてみたいで・・・。
私相当鈍いんですかね。
ケータイもなかなか繋がらなくなったし、もっと強いのきたら
どうなっちゃうのかな。
いろいろ準備しておいたほうがいいかな~。

25時間テレビに釘付け。
ドラマに以外にもはまってしまい、放映されるの待ってます。

ささ、奇跡を起こすために勉強しなくては・・・。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-24 11:55 | つれづれ日記
眠い・・・
今日は給湯器修理のため、早く起きなくちゃいけませんでした。
立ち会わなくちゃいけなくて・・・。
でも立ち会いといっても、私は部屋の中にいて、
業者さんが外で修理してて、たまに部屋の中に入ってくるのを観察してただけ。
それが2時間近く続き、待ち飽きてました(←失礼)
でもこれでお湯がちゃんと出るようになる!
壊れて水しか出なかった時期が今だったらよかったのに・・・。
あの時はつらかったなあ。

その後は学校へ。
書類出したり、テスト勉強してる友達に挟まれて座ってたり、
留学から一時帰国してるコリア語仲間に会ったりしました。
コリア語仲間には久々に会ったんですが、
急遽書類作成しなければならなくなったみたいで、
忙しくしている彼女の向かいに座ってました。
なんだか自分の書類応募の締め切り前の状態を見ているようでした(笑)
でもそれより時間的に切羽詰ってたようでした。
どうなったかなあ。

今日は封書で書類通過のお知らせがきました。
封書だったから落ちたかと思って、家出たときポストにそのままにして、
帰ってから開封したら・・・。
韓国に行くまでに選考が終わるか分かりませんが、頑張ってみようと思います。

金スマでチェ・ジウがやってる~。
ついつい見てます。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-22 21:27 | つれづれ日記
開放感いっぱい
今日で今学期の授業終了!
テストもレポートも終わり、ほっとしました☆
結果を見るのが怖いですが・・・。何はともあれ終了。
でもなんだか寂しい気もします。
残す秋学期は韓国留学。気合入れなくちゃな~。
学校も終わったから、あとは留学準備と就活に専念できるな~。

今日は嬉しいことがありました☆
先月密かに受けてたハングル検定に合格してました!
(結構ぎりぎりでしたが。。。)
去年受けた3級のリベンジ果たせてよかった^0^
これを励みにもっと頑張りたいと思います☆

最近体によさそうなものにハマリ中。
実家でやたらと実践してたのに影響されました。
黒豆茶、蓬の粉末、豆乳・・・あ、豆乳はそんなに意識しないで昔から飲んでたけど。
実家で豆腐も売るので、仕入先の豆腐屋さんが持ってくるの飲んでて。
蓬の洗顔石鹸ももらってきて、これは韓国に持っていこうか考え中。
蓬、なんだかいいらしいです。
母がさがさしてた手がつるつるになって喜んでたし、
ニキビも消えるみたいなので続けてみようと思います。
でも食べてるものがあんまり良くない気がする・・・。
気をつけなくちゃ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-21 20:35 | つれづれ日記
連休明け
久しぶりに学校に行った感じがした。
4日くらい来てないだけなのに。
んで、スカートなんかはいてったもんだから、いつもと違う感じ倍増・・・。

学校行った目的はレポート作成。
今週は締め切りラッシュなのです。
切羽詰まってるのに、学校に来る前に映画観てきました。
観たのは「マラソン」韓国映画です。
自閉症の主人公が42.195キロのマラソンに挑むんですが、
それまでにはいろんなことが起こって・・・。
CM見てたら号泣しそうだったけど、それほど泣かなかった。
いいお話だったんだけど、妙に冷静だった自分がいました。
でも久しぶりに映画観れたことがうれしかった☆
今まで見たいのいくつ逃したか・・・。
また観にいこうっと。

梅雨明けしましたね。
あ~これからどんどん暑くなるのか。
つらい。。。

明日もレポート作成と留学についてのお話しに学校に行きます。
レポートのほかにも実は試験もあったりして・・・。
レポートに気を取られてて忘れかけてました。
やばいやばい。
今学期もあと少しで終了・・・もう一息ですね☆
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-19 23:12 | つれづれ日記
とける~
さっき戻ってきました。
こっちは暑いですね。ホントに溶けそう。
地元もそんなに涼しいってわけでもなかったけど、
こっちに比べたら涼しい部類かも。

帰って親といろいろ話してきました。
また泣いてしまったけど、はっきり正面から言われたから、
素直に受け止めることができた気がします。 
今まで、なんで分かってくれないんだろうとか、
どうして自分だけとか人のせいにしていたけど、
それはすべて自分のせいということが分かった。
何も言わなくても分かってくれるのは親くらいで、
言わなければ相手には伝わらないということ。
声の聞こえ方も、自分の思ってる通りには伝わらないこともある。
そんなことを忠告されました。
自分の可能性をつぶしていたのは自分自身だったということ。
面接通らないはずだよなーと思いました。
あと、仮面をかぶることも時には必要だということ。
今までよくも悪くも素直すぎたというか・・・。
自分でも世渡り下手そうと思っていたので、
これから少しずつ変えていけたらいいなと思います。
調子よく話すこともできなくては・・・。
改善点たくさん出てきましたが、やっぱり頑張るしかないか。
自信も持たなくちゃいけない・・・。
難しいけど、思い込むしかないかな。
もし自分にできないことがあっても「できる」って言ってしまって、
入社までにできるようになってればいい。
同じゼミの子に言われたことば。
嘘も方便、そんなものなのかもしれない。
結局、頑張ってる自分に酔ってただけだったんだと思う。
そして「頑張ってる」の意味を履き違えていた気がする。

東京に戻る新幹線で、隣のおばさんとたくさんお話しました。
名古屋から来てたそうで、名古屋から北海道へ行き、
日本海側を下って、1ヶ月温泉めぐりしてたそうです。
いろんなことを話しました。
家族のこと、今まで行った旅行先の話、友達のこと、自分のこと・・・。
そしていかにして男をゲットするチャンスを掴むか(笑)とか。
楽しかった~。
やっぱり人と話すのは楽しい。
でも沈黙ができたりすると未だにどうしていいか分からない。
う~ん。

また今週も張り切っていこう!(死語?)
ペディキュアも塗りなおして、気持ちも切り替えた!
ノリでスカートも買ってしまったので、それ着て明るく過ごしたいと思います。
みなさん、またよろしくお願いしますね。
あースカートなんて私服で着たことなんて記憶にないよ~。
自分でびっくりしてます。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-18 17:12 | つれづれ日記
고향에 간다
明日の夜から一時帰省します。
月曜の午後には戻ってくると思います。
ちょっとリフレッシュしてこようと思います。
へこみすぎてた時期は過ぎましたが、今のうち帰れるときに帰っておこう
ということでね。
でもレポートもあったりであんまり余裕ない帰省になりますがね。
ついでに髪も切ってくるつもりなので、火曜日は髪型変わってるはず!
お楽しみに!

あー、眠い・・・。
今日は早く寝ようかな。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-14 22:28 | つれづれ日記
愚痴ってみる
今日は読んでて気分悪くなってしまったらすみません。

今日のミーティングで始まる前に就活の話になってたんです。
決まってる人ばっかりだったので、なんとなく居づらいな~とか思いつつ
話聞いていると
「○社受けるってありえないよね」
「○社受けるって言ってもそんなにたくさん受けたいとこなくない??」
「それだけ受けるのに金もかかるし、期間どのくらいかかるんだろ。」
・・・発言しませんでしたが、私それだけ受けたよ!!
○には私のゼミの先生が就職にあたって、これだけ受けたほうがいいって
言ってた数字が入るんですが・・・。
そのあと「どのくらい受けた?」って振られてなんて答えていいか分からなかったよ・・・。
わかんないってごまかしたけど。
あ~気まずかった。
でもそんなことにも動じなくなったのは就活で成長した部分かな・・・。
ある意味考え直さなくちゃいけないことかもしれないけど。
あ、でも反応してる時点で動じてないとは言えないか(汗)
別に焦ってもいないし、自分は自分の道をいくことに決めたので、
気にしてないんですが私以外に決まってない人がいたらどうするんだろう
って思ってしまいました。

・・・ごめんなさい、こんなこと書いて。
私が書くとただのひがみだよね。
リンク貼ってるみんなに対してはこんなこと思ってないので、よろしくお願いします。
(なんか言い訳がましいな・・・泣)

明日は学校行くことにしました。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-07-13 18:12 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧