> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
韓国6日目
8月も今日で終わり。
韓国に来て6日目になりました。
明日からようやく韓国語の授業が始まります。
今日は夕方くらいに留学生のオリエンテーションがあるくらいで、
時間がありあまってます。
そんなのも今日までかもね。

昨日は日本語学科の授業に出てきました!
しかし、先生の言ってることほとんど分からず・・・。
日本に来ている韓国人の留学生はいくら日本語専攻とはいえ、
言ってることは結構分かってるだろうし、すごいんだな~って改めて実感。
頑張らねば!と思いました。
授業終わってから話しかけてくれた子もいて、うれしかったなぁ。
その日の夕方にも日本語学科の学生の何人かと知り合うことができたし、
いよいよ始まってきた感じがあります。
部屋の子とももっと話していこうと思ってます。
まだいろいろ不安とかなれない部分もあるし、自分が変わっていかなきゃいけない
部分もあるけど、焦らず自分のペースでやっていければ・・・と思います。

スキン変えてみました~。
タイトルどおりのスキン気に入ってたけど、
環境も変わったことだし、心機一転ってことで。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-31 13:47 | つれづれ日記
学校が始まった~。
今日から学校が始まりました。
といっても、今日は受ける予定の授業もなく、先生方の挨拶回りで
午前中は終了。
8月いっぱいは韓国語の授業もなく、時間が空いている状態。
今は洗濯できあがるの待ってる間にブログの更新です。

でも人が増えて少しは変わってくるかな~って思ってます。
あと自分も変わっていかなくては・・・。
留学して語学習得とともにある目標でもあるし、
達成しないで帰れないよね・・・。

何だかここ最近頑張ろう頑張ろう、ってすごく言ってる気がする。
それだけ何もできてないのかな。。。
マイナス思考になりがちだけど、何とか回避しなくては。

ではまたの更新です。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-29 15:28 | つれづれ日記
韓国より
韓国から初めての更新です。
実は変圧器がまだなくて自分のパソコンではなく、
momokko氏のパソコンからの更新です。
早くネットつなげたいなあ。

韓国生活ですが、実はまだルームメイトに会ってません。
今日から荷物がぞくぞくと届いていますが、本格的に人が来るのは
明日みたい。
学校がすごく田舎で、何もないからかもしれませんね。
だから今まで韓国の人と接してなくて、すごく不安。
どうなっていくのかな・・・。
不安だけど、ここまで来ちゃったし、もうやるしかないかなって思ってます。
頑張らなくちゃ~。

というわけで、短いですが今日はここまで。
またちょくちょく更新したいと思います。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-27 20:00 | つれづれ日記
いよいよ!
明日出発です。
荷物も、何度も出し入れしてようやく詰め終えました。
すんごい重いです・・・スーツケース。
ここまで準備をしたのに、なんだか実感が湧きません。
ホントに行くんだなあ。
親は最後までぶつぶつ言ってました。
行かせてよかったって思われるように、何より自分のために、
とにかく吸収してこようと思います。

中学校の友達のブログにお邪魔しました。
それを読んだり、他の地元の友達と会って話したりしていく中で、
自分が勝手に限界を感じて諦めてしまったことが多いなって気づきました。
もっとああすればよかった、こうすればよかったって今になって思うことがたくさんある。
でも留学に行って、そんなコンプレックスを感じなくなるまで成長したいなって思います。

いろいろとこの数日考えてましたが、
四の五の言わずに頑張ろうと思います。

では行ってきます!!
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-25 00:15 | つれづれ日記
追われてます
時間に、準備に・・・。

終わるのかな、これ。

無事25日を迎えられるようにしなくちゃ。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-22 23:17 | つれづれ日記
いろいろ
書こうかと思ったけど、眠くてだめだ・・・。
最近寝不足で、今日はなんだか1日中ダルかった。
明日の宴のためにも寝ます。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-20 22:11 | つれづれ日記
今年も
また1つ年をとりました。
今の時間、ちょうど生まれたくらいかなあ。5分まえくらいかな・・・。
22歳・・・。
早いもんです。
まだまだ実感わかないよ。
22歳も後悔しないように過ごしたいです。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-19 23:43 | つれづれ日記
午前4時
今日家に着いた時間・・・。
新幹線が信号トラブルで3時間遅れて、こんな時間に。
ホントは東京に22時過ぎに着くはずが、午前1時過ぎに。
終電はとっくに出てて、始発で帰る覚悟してたら、
臨時で電車がでるとのことで、少し早めに帰れました。
でも最終の新幹線と接続してから、ということで
自分が着いてから1時間くらい待ちました。
それで4時。
ニュースとかで見る光景がまさか自分がそんな目にあうとは・・・。
それにしても疲れた・・・。

今日はビザも受け取りに行って、留学が迫ってきた~。
あとちょうど1週間!!
どきどきする・・・。

今日は明日のために早く寝よ・・・。
今日以前の出来事はまた明日からちょろちょろ書いていきたいと思います。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-18 23:32 | つれづれ日記
水分取りすぎ?
ってくらい飲んでる気がする。飲み物を。
果汁100パーセントのジュースが好きです。
あとはお茶、コーラ、コーヒーとか飲んだり・・・。
これ全部、一気には飲みませんがね。
なーんか不健康。
クーラーも効かせてる部屋にいるし。
納豆ご飯食べてるけど、あんまり健康に役立ってないような・・・。

明日は映画観にいっちゃおうかな。
少し現実逃避気味。
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-08 22:45 | つれづれ日記
はわわ
留学関連のことで親に迷惑かけてしまった・・・。
いや、常に迷惑はかけてますが。
自分の認識の甘さから招いたことでした。
もっとしっかりしなくちゃな~。
このまま行っちゃっても大丈夫なのか、
本当に自分のふがいなさに嫌気がさしました。
でも、キレなくてよかった・・・。
少しは忍耐強くなったかな。

でも就活を通しても、今回のこともだけど、それを通じて自分の欠点を
改めて知ることができたというか・・・。
やっぱり言わなきゃ伝わらないですよね・・・。
なおしていかなきゃ~。今後の課題です。

なんか話がずれてる気がする。
そして最近何度も同じようなことを書いてるような・・・。
家にこもってちゃダメだな~と思いつつ、
暑くて外に出る気がしない。
明日からもいろいろとやらなくてはいけないことがあるので
そんなことも言ってられません。
今週も頑張るぞ~!!
[PR]
by asm_cb_58 | 2005-08-07 22:32 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧