> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
区民になりました
昨日、転入届けを出してきました。
混んでるか心配だったけど、そんなに待たずに手続きを終えました。
私と同じ年代の人も何人かいて、妙な親近感がわきました(笑)
区役所の次は警察署。
免許の記載事項が変わるので手続きしてきました。
これでようやく免許を身分証明に使えます~。
レンタルビデオのカードもつくれる^^
午後は前住んでいたところへ行きました。
インターネットの解約の段取りが悪く、レンタル装置を大家さんに託しに行ったんです。
その後は聞きたいことがあったので学校へ。
相変わらず学生部の対応はあんまり好きじゃないや・・・。
まあ最後になるだろうし、いっか。
偶然にも24日に会うはずだった学校の先生にも会えて、よかった。
また遊びにきてという嬉しいことを言っていただけました☆

今日は銀行へ行く予定が早く終わり、駅前にある建物の中をぶらぶら。
お昼ごはんを買い、家に戻る。
お昼を食べたあと、部屋の片付け開始!
収納すべきものを収納して、散らかったものをまとめる程度で
今日のとこは終わっちゃいましたが、
片付けてる間は収納や配置のアイディアが浮かんできて
楽しみながら片付けができました。
あるもので代用できるものもありましたが、
少しは買い足さなくちゃいけないものもでてきました。
早く人が呼べるようにもう少しがんばりま~す。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-28 16:27 | つれづれ日記
帰ってきました~
大阪での研修を終え、昨日帰ってきました。
大阪まで行ったのに、たこ焼きも食べずに帰ってきて、ちょっと残念でした。
日程の都合があわず、西日本の研修に参加したけど、
首都圏から来た子もいて、関西の子でもなかよくなれた子もでき、そこそこ楽しかったです。
勤務地も発表になり、もういよいよだな~という感じ。
配属部署によっては4月はいってすぐまた大阪で研修があるらしく、
該当者はへこんでました。
私はないみたいです^^;
ただ別口で研修はあるみたいですが・・・。

今日明日は部屋の掃除、来週は住民票をうつしたりいろんな手続きをしてきます。
学校にも行かなくちゃ~。
あと1週間しかないんだね。
学生、幸せな時間だったな。
あと1週間、満喫しよう。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-25 17:33 | つれづれ日記
しみじみと
卒業してしまったんだと思った。
袴を着ても、学位記を受け取っても、実感が沸かなかったような気がする。
高校卒業のときはあんなに別れを惜しみながら卒業したのに。
そのころよりも大学の友達は会おうとすれば会える距離にいるからかな。
あまり離れるという実感がない。
そのせいもきっとあるんだと思う。

大学はホントに貴重な時間を過ごせた。
そして、いい出会いもたくさんあった。
いろんなことを経験できた。
一番充実した時間だった気がする。
あの学校に行ってよかったと思います。

これから未知の世界。
期待より不安が大きいけど、毎日気持ちよく過ごしたいと思う。
今月中は残された時間を楽しみたいと思います。

とりあえず22日から24日の大阪での研修、部屋の片付けが終わってからだけど・・・(汗
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-19 22:03 | つれづれ日記
引越し
今日、慣れ親しんだ場所から新たな家となるところへ引っ越してきました。
でもまだ前の家に荷物が少々残っていたり、掃除もしなくちゃいけなかったりと
往復しなくちゃいけない日々が続きそう。
そしてインターネットもできない状態なので、早く何とかしなくては・・・。
就職、部屋決め、引越しと時間がない中で強行してしまったのでほんとに
大変だった・・・。
今度からは計画的に行かなくては。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-18 20:54 | つれづれ日記
明日
両親が上京してきます。
目的は卒業式の出席と引越しの手伝い。
父は都会嫌いなので卒業式が終わったらすぐ帰っちゃうみたいですが。
母は土曜くらいまでいるみたい。
引越しも土日のつもりが1日くらい前倒しで始まりそう。
なんかあわただしいけど仕方ないか・・;
来週研修があるのですが、だいぶ遠出でしかも2泊3日。
この前に引越し終わらせておかないといけないので。。。
でも十分終わると思います。
しかし荷物の量が半端じゃない!
4年も住めば仕方ないですよね。
よくこんな狭い部屋にこれだけの荷物が。
もう最後の方はあふれてたかも。
この際全部捨ててしまおう~。実家に送ってしまおう~。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-14 22:52 | つれづれ日記
報告。
昨日、卒業パーティー前に、今週始めに受けていた会社から内定の連絡をもらいました。
いろいろ考えましたが、そこでがんばろうと思い就活を終えることにしました。
卒業式までに決まってよかった。しかし長かった。
途中で国外逃亡してしまったこともありましたが、とりあえず一安心しました。
ただゆっくり休んでる暇もあまりなく、新生活への準備を進めなければ・・・。
まずは荷物の整理から。

卒業パーティーのときに先生何人かに報告したんですが、
ダンディ学科長は本当に喜んでくれて、心配かけたんだな・・・としみじみ思いました。
なんだかんだで学科長の方が会ってたことが多かった気もするので、それもあるかも
しれないなあ。
親もなんとなく安心したようで。
父も少し口調がやさしめだったな。

自分にお疲れ!
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-11 16:25 | つれづれ日記
そろそろ花粉症かしら
なんだか鼻むずむずしてきてくしゃみも出てきて。
花粉症の症状が出てきたかも。
去年から花粉症の症状が出るようになって、
今年は去年ほど花粉の量が少ないから平気かな~なんて
思ってたけど・・・。
ふとしたときにくしゃみが。
あ~やだな~。
そろそろ外出の時はマスクでもするか。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-07 20:46 | つれづれ日記
卒業決定
今日発表で、無事卒業が決まりました。
よかったよかった。

blog仲間の何人かは国外へ行ってるね。
旅行、新天地・・・。
momokko氏が韓国に行ったので、私は来ないのかと
寮のルームメイトやサークル同じだった子に言われ・・・。
泣く泣く今回は行けないのと答えました。
行きたかったなあ。でも私は今やらなければいけないことが終わらせなければいけない。
我慢我慢。
今週が勝負だなあ。
決着つけたい。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-06 23:02 | つれづれ日記
家決定
家決めてきました。
ちょっと妥協しましたが・・・。
まあ駅近いし、家賃安いし今より断然都心に出やすい・・・というか近いのでとりあえず
2年はそこでがんばろうと思います。
探し始めた時期も悪かっただろうし・・・次回はきちんと計画して
段取りよくすすめよう。
今回の家探しでいろいろ勉強なったな~。
さて、明日はゆっくり休んで来週の就活weekに備えたいと思います。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-04 22:06 | つれづれ日記
就活休止week
狙ったわけじゃないのに今週はこんな感じになりました。
でも別のことで大忙し。
もう家探し嫌ー!疲れるよう・・・明日こそ見つけなきゃ・・・。

昨日はruby氏とその友達と立川でお昼を一緒に食べました。
あご飯食べた後は友達が下北沢、吉祥寺をひとりでぶらぶらしたいとのことで
私はruby氏と立川をぶらぶら。
買い物したくなりうずうずしましたが、あまり本格的には買わず・・・。
お金ないんだよなあ、せつない。
卒業パーティーの小物もまだ靴がそろってないし・・・。
それも探さなきゃなあ。

話は変わって、ruby氏の友達の行動力というか、
日本語をそんなに勉強していないのに
一人で電車乗って行くとかすごいな~って思ったけど、
実は本人にとってはそんなとんでもないことしてるわけじゃないんだよなって思った。
韓国にいる間、友達に会ったとき、一人で地下鉄や路線バス乗ってきたことを伝えると
すごいね、とかよく言われたかも・・・。
その時は普通に乗れるよ~、一人でもなんて思っていたのですが・・・。
でも人がやってるとすごく思えてくるんだよね。
不思議。
[PR]
by asm_cb_58 | 2006-03-03 21:06 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧