> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
考える人
みんなのブログを読んで、みんな悩んでるんだな~、って実感。
私が今しようとしてることは逃げなのかもしれない、とか
それでも自分が自分らしく生きるためには・・・といろいろ考えたり。
AMKとオーナーのブログにとても共感するところが多くて、
思わず私も思ってたことを書きたくなりました。
私も就活の波に流され、途中逃避行したものの、道をそれる事ができず、就職した。
でも最近このままでいいのかと思い始めて・・・。
親も働かせてもらってるだけありがたいと思いなさいっていうけど、
そこまでして喰らいついていたいと思うほど、会社に魅力を感じない。
帰属意識は全く無いです。
いつも客観的に周りを見ている自分がいます。

最近はある程度自分の気持ちが固まってきたので、
それに向かって情報収集しているところです。
いろいろ大変ですが、すべては自分のため。
水面下でこそこそやっております。
時間はあるようでない。
1日1日を大切に、精一杯やっていきたいと思います。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-10-10 21:34 | 独り言
決意
なんとなく、自分の中で気持ちが決まったように思います。
そんな中仕事するのはつらいけど、なんとかやってくしかないよね・・・。
でも、自分の人生、後悔しないように生きていこうと思います。
まずは基礎から固めていこうっと。
学生時代に怠ったから今ツケが回ってるなあ。

なんか抽象的。
まあ、いいか(笑)
人生有意義に生きようと決意を新たにした、今日この頃。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-10-01 21:18 | つれづれ日記
今日は同じビルにいる同期の2人と帰る時間が同じだったので一緒にご飯食べて帰ってきました。
7時半くらいにみんな出る予定だったけど、私が1番早く出てきちゃってて、ちょっと待つことに。
待ってたらお隣りの部署の一個上の先輩とばったり会って少しお話しました。
今までなんとなくきっかけなくて話してなかったけど、いい人だった~。去年、自分と同じ境遇だったから気にかけてくれてたみたいで…。
少しすさんでた心が癒されました。
いいことがあったけど、心の中では葛藤が…。
どうしようかな。
なにが私にとって1番いいんだろう。
最近は毎日そんなことばっかり考えてます。
ぅわー←発狂
どうしよう。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-09-29 23:09
3連休
この3連休、ほんっとに何もしませんでした。
何もしないっていうよりはどこにも行かなかったってことなんだけど。
いろいろやることもあって。
あえて約束とかしないでみました。
ゆっくり寝れてよかった~。
だらだら最高!3日間すっぴん&メガネでした。
ダメダメだなあ・・・。
明日からまたちゃんとしなくては。

あーなんか頭がボーっとする。
何も頭に入らない。
どうしたんだろ。大音量で音楽聴きすぎかしら。

いろいろ頑張ろう。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-09-18 21:12 | つれづれ日記
明日だねえ
いよいよ明日から地元のお祭りが始まる!
心ここにあらず状態・・・。
帰りたい・・・でも帰れない。
しかし!帰れなくてもお祭りが見れるんです。
ネットでライブ中継があるみたいで、今年はそれにかじりっぱなしかも。
それにしてもホントにハイテクになったものです。
そんなことできるようになったんだなあ。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-09-07 00:33 | 独り言
今年もまた・・・
8月も終わり。
もうすぐ9月。
どこにいても思い出す、地元の祭りがもうすぐそこに。
1年やらなかっただけでも、もどかしさを覚えていたのに
今年で不参加3年目。
違う場所にいることで、祭り期間の3日間を普通に過ごすという経験をした。
意外と離れていれば平気なのかも・・・なんて思ったり。
でも遠く地元に思いを向けながら期間中は過ごしてる。
真のお祭り好きには、帰らないなんてまだまだって思われるんだろうけど。
お盆、お正月に帰らなくても、お祭りには帰る。
そんな一体感のある地元もやっぱりいいなと思ったり。
でも今の距離が保ててるからそう思えるのであって。

やっぱり地元には帰れない、帰らない。
それだけは心に決めた。

うーん、やっぱり行きつく先はいつもと同じネタ。
タイムリミットは12月。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-08-28 21:31 | 独り言
1年前
1年前の今日。
韓国へと旅立った日でした。
あれからもう1年。
時間は止まんないんだな~。

最近は浮き沈みが激しくて、体調を崩してないのがせめてもの救い。
食生活も乱れてきてまずい・・・。
ハゲそうでこわい。
常に何かに恐れてます。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-08-25 22:50 | つれづれ日記
考えよう
今日、実家から荷物が送られてきた。
たくさんの野菜をはじめとした食料。
そして、誕生日が近いこともあってちょっとしたお祝いも入ってました。
お祝いが入ってた封筒には、手紙が書いてありました。
便箋じゃなくて封筒に(笑)
先週か先々週にすっごくへこんでた時に思わず親にメールをしてしまったことで、
すごく心配されてました。
それから復活したけど、まだ微妙な心境は続いていて。
手紙を読んで思わずほろっときて。
週末友達と話してて、これからどうすればいいかちゃんと考えようと思いました。
親にも心配かけてしまっているし、ちゃんと今の状況説明しよう。
じっくり考えて答えを出そう。

一度の人生後悔したくないから。
ちょっと大げさかな?(笑)
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-08-13 21:20 | 独り言
あーあ
へこんだ~。
頼られてないのはわかってたけど、今日はそれを思い知らされた。
言葉が足りなかったのかもしれないけど、
何度か処理したことある仕事をわかんないだろうから前任者に聞くからいいですって
回してもらえなかった・・・。
あー、結構へこむ。
そして明日からタイミングよく休み。
いーんだ、頼りにされてないから休んだって。
私がいなくても会社は動きますよー。
もう知らないっと。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-08-09 22:54 | つれづれ日記
気持ちが楽になる
今日は早々と同じ部署の人が帰ってしまい、私一人残ってました。
隣の席まで広がって(笑)仕事してたら隣の島の人に、
「Iさん(同僚のおばさん)帰っちゃったんだね・・・。大丈夫?いじめられてない?
すごい広げて仕事してるから・・・。」
って声かけてくれました。
ありがとう、Hさん。
あなたのおかげでもう少し頑張れそうです。
ここにも気にかけてくれる人がいてくれた。
幸せなことです。

う~でも仕事はなかなか片付かない。
休みも取るし、ちゃっちゃと片付けなくては。
ホント時間かかりすぎだからな。
やったるぜ!
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-08-01 21:42 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧