> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
いろいろ凹んだけれども。
金曜日は落ち込んでどうしようもなかったけど、
その夜高校の友達と電話して、次の日会って買い物もして、
徐々に気持ちが切り替わってきたかもしれないです。
もうやってやる!負けない!っていう心境になってきました。
つらいけど、悔しいけど、今までいろいろ乗り越えてきたんだから。
確かに今までのつらいことはすっごく小さな壁だったかもしれないけど、
越えられない壁はないよね。
もう少しがんばってみようと思います。

うわああああ!
今韓国人の友達から電話がかかってきた!!
全然しゃべれなくなってる。。。。(泣)
また電話してくれるらしいけど・・・。今度はいっぱい話さなきゃ!!
語学研修で日本に来てるのです。
会えるといいなあ。いや、絶対会うぞ!
8月下旬近くにも友達来るから楽しみ。

そうだそうだ、楽しみいっぱいあるから今はもうひと踏ん張り。
화이팅~~나~~
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-30 22:21 | 独り言
ネガティブ全開
今日ほど会社をやめないと思った日は無かった・・・。
いろいろ考えちゃって、朝から泣きそうになったり。
なんでかっていうと、昨日から同僚であるおばさんの機嫌が悪かったのです。
風邪引いてて体調わるいっていうのもあったんだろうけど。。。
確かに私が至らない態度をとってしまったことがあって、
「それは社会人としてどうなの?」みたいなことを言われ・・・。
そこから空気は最悪に。
仕事のことで質問しようにも聞けない状態。
ほぼしゃべらず過ごしちゃった。
分からないことも聞けずに、ホントどうしよう。
一応謝ったけど・・・。あんまり機嫌は直ってないなあ。
私以外にはにこにこして普通にしてたけど・・・。
ますます私の立場ないなあ。
あの部署にいれなくなっちゃう。
それに加えて仕事のプレッシャーもあり、泣き出してしまいそうになりました。
はあ、、、これからどうすればいいんだろ。

このことがあって一気に憂鬱になってしまって。

やっていけるんだろうか、わたし。

トトロも見て少し癒され中。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-28 22:17 | つれづれ日記
疲れてきた・・・
最近いらいらしちゃうことが多い。
仕事がどんどん降ってきて、終わりが見えない。
怒られ、文句も言われ。
同期との仕事量の違いになんだかなあって思ったり。
愚痴ばっかりだなあ。
その時は平気だったけど、ふつふつとイライラが・・・。
国外逃亡したくなりますが、やめちゃうのもそれはそれで悔しいし。
うーむ。どうすればいいかなあ。
でもあんまり長居したくない。
どうすれば、仕事の誇りをもてるか。
みんながうらやましい。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-26 22:24 | つれづれ日記
思い出
mixiにも書いたんですが、
いろんな写真をみて思い出に浸りました。
初めての海外旅行、韓国での語学研修、留学・・・。
自分にとってはすごく大きな出来事だったのに、
随分前の出来事のように感じる。
いまや頭の片隅に追いやられてる気がする。
卒業したのでさえ4ヶ月前のことなのに、それ以上前のことに感じて。

なんだかさみしくて。
今がそんなに充実してないっていうことなのかな。
毎日怒られてばっかりで、会社と家の往復の毎日で、
休みも寝てることが多くて。。
確かに充実とはいえないかも。
慣れるまで時間がかかるんだよね。

早く思い出に負けない素敵な日々を送れるようになりたいな。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-24 22:56 | つれづれ日記
日記のタイトル
一個前の日記のタイトルがmmkちゃんの日記のタイトルと似たようなのになってた・・・。
無意識です。ごめんよ~。

最近mixiに書く気が起きないのでblogばかり。
blogは気兼ねしなく書けるのでね。
今日は靴をたくさん買ってしまった。
すっごく安くなってたので・・・。
予定より一足多く買っちゃった。
うう、まあいいか。
先月我慢したし。
あとはMP3が欲しい。
それと美容院に行きたい。
どっちも実現できるかな?
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-22 22:45 | つれづれ日記
3連休のつれづれ
3連休も終わり・・・。
やっぱり休日は時間が過ぎていくのが早いよ~。
この連休は日曜日に出かけてきました。
行き先は銀座。
社会人になったし、ちょっと冒険してみようってことで行ってきました。
日中はとにかくデパート巡り。
銀座にあるデパートのほぼすべてに行ったけど、
それぞれ雰囲気があって、私たちが入っても違和感ないデパートを見つけることが
できたので、おもしろかったです。
給料日前なのに、ひとめぼれしてサンダル買っちゃいました。
お手ごろだったからまあいいか。

夜はヴァンパイアカフェなるとこでご飯。
入った瞬間赤の照明にびっくり!
店内は薄暗くて、照明はテーブルの上のランプ。
ナプキンも赤くて凝ってたけど、
周りの「梅酒ロック!」「ウーロンハイ!」という注文が聞こえてきて、
普通の居酒屋と変わらないムードが・・・。
でも逆に言えば気兼ねなく行けるってことよね。
料理もおいしかったし、また機会があれば同じ系列の違うお店にも行ってみたいな。
ね、Aちゃん。

今日は特に何もすることなく・・・。
試験勉強しなくちゃいけないのになあ。
やる気ない~。
夕食はたまねぎをじっくり炒めてカレーをつくってみました。
でも何か足りない感じ。
うーん、煮込みが足りなかったかな。
あっさりしたカレーになりました。

明日からまた仕事。
今週うまく乗り越えられるかな・・・。
どうしよう。
問題おきませんように。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-17 20:01 | つれづれ日記
足りないもの
私に足りないもの。

ものごとを前向きにとらえること。

自信。

笑顔。

気配り。

数えたらきりがないけど、すこしづつ、できるようになりたい。

見返りを求めないこと。

いろいろあるもんだ。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-16 00:54 | 独り言
周りは敵ばかり
部署が変わり、ようやく周りを見る余裕ができた最近、
私はどうやら周りにいい印象を与えてなかったようです。
隣の隣の部署の人の私への対応がこわい・・・。
失敗ばっかりだし、何でこんな奴が?って思われてるんだろうな。
ま、確かに事実です。
私だって、なんでここに来たのか知らないよ。
引継ぎもろくに受けないでわかんないことばっかで、
がむしゃらにやってきたけど、周りに気を配る余裕なんてなくて、
結果的にはそれが自分の首を絞めることになってた。
だって、どうすればよかったんだよ・・・。
悔しくて、思わず帰りの電車で涙がこみ上げてきました。
次から次へとやらなくちゃいけないことが押し寄せて、パンクしそう。
来週も締め切りばっか。あ、試験もあるんだ。。。
3連休を前に鬱になってしまった。
明日はずっと寝て、日曜の遊びに備えよ。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-14 22:48 | つれづれ日記
私も考える
pep氏とオーナーに触発され、私も今思うことを書きとめようと思います。

まず仕事のこと。
今の仕事はずっと続けないと思う。
なんだか、このままここで働くのはおもしろくないなあと感じるときがあるから。
でも、そうだからと言ってすぐにやめるということも違うなと感じる。
もっと頼られたら、もっとすばやく仕事ができたら楽しそうって思うときもあるから。
今はとにかく力をつけようと思う。
4年。
次の分かれ道は4年後。
今年は派遣なので、正社員になって、職歴ができてから次の道に進もうと考えてる。

留学も考えてたけど、前と比べてその意欲が薄れてきたのは確か。
でも、韓国は相変わらず興味はあるし、関わっていきたいと思ってる。
仕事にできるかは別として、続けていけたらって思います。

いまのとこはこんな感じ。
さて、これからどうなりますか。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-10 23:28 | 独り言
再会
今日は派遣会社で東日本の同期との懇親会がありました。
でもそんなに堅苦しいものではなく、
ゆる~い感じで始まり、ゆる~い感じで終わってゆきました。
入退出も自由で、すぐ帰ろうと思っていたけど、
3,4ヶ月ぶりに会った子もいて話し込んじゃって、
結局予定より遅くまでいました。
んで、もう1つ。個人面談がありました。
それがメインだったんだろう、近況を聞かれました。
前の部署だったら言いたいこともいろいろあったけど、
今のとこには前ほどの不満もないといえばないので・・・。
自分の力に無さを嘆いていたら、励まされました。
ほかの子は派遣会社を頼りにしてない感じが多いけど、
私はどっちかって言ったら頼りにしてるかもしれない。
サポートしてくれるんだもん。
使わない手はないよね、きっと。

帰りは池袋によってお店めぐり。
といっても一軒しか行かなかったけど(笑)巡ってない。
前からいいなと思っていたスカートがセールで値下げしてて、
思わず買っちゃいました。
はくのが楽しみ☆
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-07-08 22:23 | つれづれ日記
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧