> カテゴリ
全体
独り言
つれづれ日記
ココロ打つもの
つぶやき
未分類
5月病?
首きられそうだな・・・私。
正社員なんて夢のまた夢?
上司のこそこそ話は全部自分のこと言ってるように聞こえます。

いや、自分が悪いんだけどさ。

気分転換でもしてこようかな。
映画見に行こうかな。

(><)
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-05-11 21:38 | つれづれ日記
帰ってきました
昨日地元から戻ってきました。
少し体調を崩してしまい、熱はないですがなんかだるいです。
明日から仕事なのに・・・まいった・・・。
連休もあっという間だったなあ。
何するわけでもなく、ほとんど家族といた気がします。

なんとなくだけど、年々地元には長居できなくなってるような。
仲良くしてる地元友はほとんど地元にいない。
いて1人2人くらい。
だからそんなふうに思ってしまうのかも。
自然の流れなのかもしれないけど。

地元では花見をしてきましたよ。
日中1回、夜2回。
休みも重なって観光客がいっぱいいました。
観察してたら若い人が結構いた気がします。
カップルをやけに見たような・・・。
それにしても若い人もくるんだ~としみじみ。前は中高年の人しか見なかったのに。
有名になってきたのかな。c0060586_1919047.jpg
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-05-07 19:19 | つれづれ日記
明日は月曜ですね
あ~、今週休みが終わっちゃいますね。
でも今回はあと2日働けばまた休みだから、いつもより
気楽といえば気楽。

今日は母からの電話で起こされました。
3日から帰省するのでそのとき買ってくる
お土産の指示でした。
毎回帰るたびに買ってるから買うものも尽きてくる。
今回は指示されたので大分楽だ~。
でもこれから帰る機会も減るから前よりお土産選びは
苦労しなそう。

私が帰るころは桜が満開になりそう。
楽しみ☆今年は随分咲くのが遅い。
変な天気続いたしね。
東京に来て5年目、未だ東京の花見のタイミングがつかめず、
いつもお花見できない私。
気がつけば見ごろは過ぎてる(笑)
今年は(去年もだったかな?)地元で花見だ~。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-04-30 18:49 | つれづれ日記
新宿にて
新宿で大学の友達と集まって近況報告会をしました。
いや~みんなも頑張ってんだな~とか、
どんな職場でどんな人がいるのかとか
いろいろ話ができて楽しかった。
私以外は初任給ももらってて、うらやましかった(笑)
私は給料もらうまで先が長い・・・。
いやいや、そんなことよりもみんなと会って話ができて、
いい時間を過ごせた!
これからもこうして会って話せればいいな。

明日は何をしようかな。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-04-29 23:35 | つれづれ日記
日曜
更新が日曜に定着しているような。。。

2週目にして上司が苦手なタイプだと気づき、少し途方にくれてしまった。
社会に出ればそんな人と出くわすだろうとは思っていたけど、まさかこんなに早くくるとは・・・。
予想外で少々ヘコみ気味。
でも「今はどこに行っても通用できるように力をつけるための期間。
すぐにやめるという考えは安易過ぎるからね。
すべての人がすべてのことに恵まれて仕事してるわけじゃないから、
自分だけがそんな目にあってるわけじゃないから」とアドバイスを頂きました。
まだやめるつもりはないからいいんだけどね。
頑張っていけるかな。
私だけが合わないと思っているわけではないのでそれが救いかも。
我慢できなかったら異動願いだしなと先輩からもおっしゃっていただきました。
どっちが先に動くかって問題だけど(笑)
私の直さなきゃいけないとこなので、これを機会に直していこう!って思えばいいのかな~。
社会人って大変だ、本音と建前・・・。
休日が毎週待ち遠しいよ。
そんな休日も過ぎてしまったけど、また金曜日までがんばろう。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-04-23 21:42 | つれづれ日記
難しいね
今日、地元の友人と電話してて思ったこと。
学生時代はいかに苦手な人との関わりを避けてきたかが分かった。
いろいろと大変だよねえ・・・。
とりあえず愛想良く、大人な対応ができるようになりたいです。
慣れるまで・・・いや、慣れてもストレスたまるんだろうな。
これも社会人になるってことなのかな。

今週は3週間目。
何が待ち受けてるんだろ。
12時間後には会社にいる・・・。最近そんな計算ばかりしてるなあ。

なんだかんだ言っても明日はくる。
頑張っていきますか~。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-04-16 21:36 | つぶやき
一言もの申す
今週は残業weekだった・・・。
まだ2週間目だっていうのに。
総合職は今月いっぱい研修で、会社のこととか会社の業務とか
みっちりやってるのに、私は会社のこととか業務とか、
あまり知らないまま放り込まれ、しかも結構いろいろやらされる。
任されることは嬉しいけど、正直重荷だと思うこともしばしば。
しかも直属の先輩は6月でやめちゃうため、7月にはひとり立ちしなきゃいけないし・・・。
いやープレッシャー。
私に務まるんだろうか。
先輩も訳あって、お休みすることが多いし、質問あっても聞こうにも聞けないし・・・。
見本も見せてもらえないし。
仕事が分担されすぎてて聞いてもわからなかったり・・・。
会社ってそんなものなのかな。

あーグチばっかだあ。
許してください(笑)
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-04-14 22:24 | つれづれ日記
あっという間の休日
もう日曜の夜。早い・・・。
社会人になって初の休日は、新大久保で飲み会、インターネット開通と
いろいろ予定が入ってました。
まず新大久保で飲み会。
久々に韓国料理を味わったり、韓国語で会話したり、楽しい時間を過ごしました。
pep氏、momokko氏、オーナーにも会えたし。

そして日曜の今日は昼過ぎまで寝てました。
でも買い物、保存食作り、洗濯とやることがいっぱい。
ついさっきようやく終わりました。
あんまりゆっくりしてる暇なかった・・・。
休みでも朝は早めに起きて活動しなくちゃな~。
完全朝方の生活に早く慣れたいと思います。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-04-09 22:37 | つれづれ日記
一週間の終わり
ようやく長い一週間が終わりました。でもなんかすっきりしない。
めざましテレビの占いが的中して(?)、なんだか失敗の連続と作業の遅さで自己嫌悪(>_<)特に一人の先輩の前での失敗が多くて、参ってた。
さらに気のきかなさも発揮してますます落ち込む。
一人で部署の奥まったとこで作業してたら思わず泣きそうになってしまった…。電話も失敗以来とってないし…。だめだな、ホントに。あと2ヶ月で一人立ちできるんだろうか。彼女の後が私に務まるんだろうか。プレッシャー感じなくてもいいなんて言うけど、プレッシャーがのしかかってくる。
部署内でも人見知りで同期の子みたいに明るく人と接してないなぁ(:_;)
私はなんでなにもかもできないんだろ。

暗くなってきちゃったので終わろう。
土日でリフレッシュしてまた頑張れるといいな。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-04-07 18:57
初勤務
働いてきました~。たいしたことはしてないのに、どっと疲れが…(-.-;)
それにしても一日がすごく短かく感じたなぁ。同じフロアに同期がいたことが心強かった!初めてだらけでホチキスでとめながら資料作りという単純作業もうまくこなせず、得意だと思ってたパソコン操作もテンパって思うように扱えませんでした。
今日は思わずお風呂にお湯ためてつかりました。
気持ちよかった~。
今日教えてもらったことを振り返って寝ようっと。
[PR]
# by asm_cb_58 | 2006-04-03 22:10
   

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧