人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> とける~
さっき戻ってきました。
こっちは暑いですね。ホントに溶けそう。
地元もそんなに涼しいってわけでもなかったけど、
こっちに比べたら涼しい部類かも。

帰って親といろいろ話してきました。
また泣いてしまったけど、はっきり正面から言われたから、
素直に受け止めることができた気がします。 
今まで、なんで分かってくれないんだろうとか、
どうして自分だけとか人のせいにしていたけど、
それはすべて自分のせいということが分かった。
何も言わなくても分かってくれるのは親くらいで、
言わなければ相手には伝わらないということ。
声の聞こえ方も、自分の思ってる通りには伝わらないこともある。
そんなことを忠告されました。
自分の可能性をつぶしていたのは自分自身だったということ。
面接通らないはずだよなーと思いました。
あと、仮面をかぶることも時には必要だということ。
今までよくも悪くも素直すぎたというか・・・。
自分でも世渡り下手そうと思っていたので、
これから少しずつ変えていけたらいいなと思います。
調子よく話すこともできなくては・・・。
改善点たくさん出てきましたが、やっぱり頑張るしかないか。
自信も持たなくちゃいけない・・・。
難しいけど、思い込むしかないかな。
もし自分にできないことがあっても「できる」って言ってしまって、
入社までにできるようになってればいい。
同じゼミの子に言われたことば。
嘘も方便、そんなものなのかもしれない。
結局、頑張ってる自分に酔ってただけだったんだと思う。
そして「頑張ってる」の意味を履き違えていた気がする。

東京に戻る新幹線で、隣のおばさんとたくさんお話しました。
名古屋から来てたそうで、名古屋から北海道へ行き、
日本海側を下って、1ヶ月温泉めぐりしてたそうです。
いろんなことを話しました。
家族のこと、今まで行った旅行先の話、友達のこと、自分のこと・・・。
そしていかにして男をゲットするチャンスを掴むか(笑)とか。
楽しかった~。
やっぱり人と話すのは楽しい。
でも沈黙ができたりすると未だにどうしていいか分からない。
う~ん。

また今週も張り切っていこう!(死語?)
ペディキュアも塗りなおして、気持ちも切り替えた!
ノリでスカートも買ってしまったので、それ着て明るく過ごしたいと思います。
みなさん、またよろしくお願いしますね。
あースカートなんて私服で着たことなんて記憶にないよ~。
自分でびっくりしてます。
by asm_cb_58 | 2005-07-18 17:12 | つれづれ日記

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧