人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> あ・・・!
と思わず予告を見て釘付けになったもの。
ドラマ「虹をかける王妃」
ついさっき終わりました。

大学4年、コリア語Ⅵの授業も佳境に入った頃、
先生が一本のビデオテープを持ってきてきました。
日本の皇族から朝鮮王族へ嫁いだ女性のお話。
韓国語を3年も勉強してたのに、その人の存在をまったく知らず、
まだまだ知らないことがあるなあと思ったり。
時代に翻弄された夫婦・・・
先生も含めて泣きながら見たのを覚えてます(私だけ?)

旦那が亡くなってからは韓国の福祉活動のために人生を捧げ、
韓国で死去。
戦前にそんなことがあったなんて全然知らなくて、知れてよかったなあと思った。

という内容だったなと思って、ドラマを見ながら浸ってました。

韓国への興味はやっぱり失せないや。
やっぱりまた行こうと思います。
今はその時のために準備準備。。。
by asm_cb_58 | 2006-11-24 23:15 | 独り言

自分探しの記録。思うがまま、感じるままに書き留めます。
by asm_cb_58
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧